5月21日


エルディのエコー検査の為、T病院へ。

先週も狂犬病予防接種で受診してるから2週連続の病院通い119.png


エコー検査の目的は、エルディの肝臓にできてしまった嚢胞の経過観察。


結果は・・・


エルモサ、ディアナ共に特に大きな変化は見られませんでした165.png


エルモサ(click!)よりもディアナ(click!)の方が、状態的にちょっと厄介そうなので心配でしたが、変化がなかったので一安心です。


それにしても脾臓の時といい今回の肝臓といい異変の表れる場所が全く同じなのよね。

一体どこまで仲良し姉妹なんだよ~~106.png

b0026701_16284506.jpg


次回のエコー検査は一ヶ月後かなと勝手に思ってたのですが、今回の結果からもう少し空けてもいいとのことだったので、先生と相談しながら次の検査日を決めようと思います。


とにかく今の所はエルモサもディアナもすこぶる元気!

どうかこのいい状態のまま酷暑になりそうな今年の夏も無事乗り越えられますように。


# by hermosaFB | 2017-05-21 16:11 | 病気・病院 | Comments(0)

既に夏日・・・

5月20日


初めてのカレンダー作りの為に、月一でせっせと通っているシュロッセさん。

今月も何とか間に合いました〜165.png


お楽しみのフォトシュロッセの今月のテーマは『鯉のぼり』

b0026701_17133720.jpg


ジョシだけどね、あたい達ね、兜も被らせてもらったよー!

b0026701_17142162.jpg


やっぱり被り物はエルモサの方が堂々としてるね110.png


確か以前にも『鯉のぼり』がテーマな時に撮らせてもらった気がする・・・

と、記憶を遡って探したらありましたよ109.png

旧シュロッセ時代(click!)の時のもの。

フォトスタジオも今よりこじんまりとしてますね。


そうかぁ~、これも10年前のかぁ~。

先日のブログの中(click!)で紹介したコスプレも10年前のものだったし。

その頃が一番積極的にブヒ活動してたなぁ~104.png


遂にメニューに冷麺登場!

夏日だから嬉しい~~169.png

b0026701_17230202.jpg


しっかし、5月だというのに7月の暑さだっちゅーの!

帰りの車内で確認した外気温は、な、なんと、34度!

夏日どころか真夏日だっちゅーの149.png


でもね、店内はとっても快適でしたよん165.png

最近、看板犬のチュチュちゃんが妹ちゃんを迎えたのでお披露目してもらいました!

チュチュちゃんにクリソツで超可愛いんですけど〜〜113.png

まずは、エルモサとご挨拶101.png

b0026701_17260469.jpg


さぁ、次はディアナとね101.png

b0026701_17265040.jpg


わんこと遊ぶのはディアナの方が得意。

エルモサは追っかけっこ専門だからね〜105.png

時折厳しい教育的指導を交えながら上手にパピコと遊ぶディアナ169.png

b0026701_17271813.jpg


それにしてもひっくり返りながらじりじりと奥に追いやっている姿、笑っちゃうよ〜。プププッ126.png

b0026701_17275501.jpg


# by hermosaFB | 2017-05-20 17:10 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

はぁ〜〜〜

5月17日


ガス器具のメンテナンスをお願いしてたので、午後になると担当の方がやってきた。


作業の邪魔になると思って、エルディはいつものようにサークル内へ。


が、案の定、エルモサがうっるさーーーい!


聞こえないから不安なんだろうけどね、トホホ・・・119.png


で、担当の方が帰ってからようやくフリーに109.png


ウハウハ、どこ?どこ?

b0026701_16281802.jpg


ねぇ、こっちにいるの?

b0026701_16292304.jpg


もう、いませーん!


まぁ、年齢を感じさせないくらい元気なエルモサなので、多少の煩さは多めにみてあげよう!


一方ディアナなんですけど、『あれ、いたの?』

と思わせるくらいに気配を消してましたぁ~。プププッ126.png

アタチだってここにいるよ。

b0026701_16311593.jpg



# by hermosaFB | 2017-05-17 16:34 | 平素な一日 | Comments(0)

分かっとるね〜

5月14日


タイミングが合わずに先延ばしにしていた狂犬病予防接種。

今日、ようやくしてこれました165.png


エルモサは特に問題なし。

アレルギー体質のディアナは、ワクチン単発だと顔が腫れてしまう(click!)ので、

今回も抗アレルギー剤を打ってからの接種109.png


ワクチンについては様々な意見がありますが、

今の所エルディは体調の面等で問題ないので、無事打つことができてます。


念のため、今日は1日安静だよ~106.png


こちらの願いが通じたのか体力温存の為、直ぐさまこの体勢へ。

分かっとるね~。プププッ125.png

ZZZzzz・・・。

b0026701_18412324.jpg


ところでさ、この角度からだと何だかディアナの方が偉そうだなぁ・・・105.png

b0026701_18421659.jpg



# by hermosaFB | 2017-05-14 18:34 | 病気・病院 | Comments(0)

花畑ラン♪

5月4日


みどりの日の今日。

森林公園で走ってきました!


やたら混んでるな~と思っていたら、なんと無料開園日とぶつかっちゃいました105.png

いつもの中央口周辺の安い駐車場までもはや満車状態。

無事、西口駐車場に止められたからよかったものの、うっかりしてました。

結果的に入園料かからず済んだので、ラッキーだったんだけどね。


ただ西口っていつもスタートする地点まで遠いのよね。

片道2キロくらい歩かないといけない119.png


園内は春の花でいっぱい169.png

人も多いし、花畑に寄り道しながらゆっくりランを楽しむことに。


運動広場ではアイスランドポピーが満開113.png

b0026701_18241075.jpg


ルピナス花畑も素敵~165.png

b0026701_18251414.jpg


ルピナスって藤の花を逆さにしたような姿から、別名は『のぼりふじ』って謂うらしい。

知らなかったわ。


西口広場ではあのネモフィラが!

エルディ連れてひたち海浜公園に行きたかったけど、ここで我慢しよう~。プププッ126.png

既に見頃は過ぎてしまってたけど、十分癒されました169.png

b0026701_18262076.jpg


そうそう、西口広場はペット同伴出来ないようなので、ご注意を~106.png


人混みを避けてクロカンコースへ。

b0026701_18274899.jpg


気持ちよくなって調子にのったパパさん、久しぶりの回転レシーブ見ちゃったわ135.png

クロカンは足元に注意しないとだよね。


とにかくよく歩いて走った1日となりました!


帰宅してからはエルディ散歩169.png


フガフガ、魅力的な場所だわん。

b0026701_18291199.jpg


フガフガ、くれくれ~~。

b0026701_18293604.jpg


疲れた脚もエルディ散歩でほぐれました165.png


# by hermosaFB | 2017-05-04 18:18 | 趣味(ランニング) | Comments(0)