大の字+α

7月25日

サプリ&フード、あと来月のフィラリア薬ももらわなきゃってことで、Tセンセの所へGO001.gif

今月のエルモサ姉さんの体重は11キロ。
そして、ディアナちんは8.6キロ。
エルモサはもう少し落としたいんだけど、普段から余計なものも食べさせてないから中々難しい025.gif
9月で7歳を迎えるエルモサ。
基礎代謝がちょっとずつ下がってるせいかもしれないし、仕方ないかな。
お散歩ガンガン行ける秋以降に頑張りましょう!066.gif

さて、梅雨明けしたもののスッキリしないお天気が続きますね050.gif
夏本番に向けてエアコンを使うかどうかで迷う事も多いと思うけど、今の所はまだ飼い主が一緒にいられる時は自然な風に頼ってます006.gif

東側と西側の窓を開けると心地良い風がす〜っと通り抜けてくれる060.gif
ありがたいね049.gif

風に当たりながら文字通り大の字で爆睡中のパパさん014.gif
傍らにはそれにお付き合いする優しいエルディもね。プププッ037.gif
b0026701_21202048.jpg
以前にも書いたけど、犬も含めた野生動物は猛暑の中ではひたすらひたすら眠って過ごします。
どんなに不快な猛暑の中でも活動するのは人間だけなんですよね042.gif
そんな人間にお付き合いさせられるわんこさん達。
わんこさんにとってはどんだけキツいんだ〜〜!って感じですよね025.gif
人間の都合で暑い時期に一緒に出掛けることが、わんこの健康状態に悪い影響を与えてしまいます。
ついつい自分たちの楽しい事を優先しがちだけど、諦める勇気も大切!
今夏も気をつけなきゃ!
Commented by ビッキーまま at 2009-07-26 17:43 x
これは一家心中ですか??(笑)
エアコン無しで自然の風 これが1番ですよ。
↓ディアナっちの寝相も笑わせていただきました。
Commented by hermosaFB at 2009-08-01 22:47
>ビッキーままさん
ホント、これじゃあ一家心中だよね(爆)。
みんな揃ってダラダラ〜〜。
さすがに危ないと思ったらエアコンつけるけど、できるだけ自然な風を求めてます♪
ディアナの寝相は・・・
たまに焦ります(汗)。
by hermosaFB | 2009-07-25 23:55 | 平素な一日 | Comments(2)