Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭りへ出陣!

8月2日

午前中から雨がしとしと・・・057.gif
予報よりも降ってくるの、早いんですけどぉ〜025.gif

って事で、今日のネタは特にナシ。
なので、予告通り昨日のエルディ同伴の夏祭り編にしちゃおっと060.gif


エルディお気に入りのお散歩スポットのひとつが、すっかりお祭りの会場に!
いつもはガラーンとしている駐車場にはステージがセッティングされてて出店も沢山!!
過ごし易い気温てこともあって、大勢の人で盛り上がってます070.gif

最近は、暑さのせいでお出掛けも減っていたからヒトが集まる場所は久しぶりなエルディ。
ヒトが大好きエルディにとっては、もう嬉しくてたまらないはず。プププッ037.gif
夏祭りへ出陣!_b0026701_1241395.jpg
賑やかなメイン会場とは少し離れた場所のいつも遊んでる風の通る広場を陣取りました049.gif

目の前にはメインステージ程ではないけれど、小さなステージが・・・001.gif
ほのぼのとしたオカリナの演奏を聴きながらまったりと過ごす時間060.gif
優しい音色がエルディにも心地良かったらしくずーーっと大人しく耳を傾けてたね。

そういえば、町のお祭りにエルディと一緒に出掛けたのは初めてかも。
お祭りの時は駐車場が会場と少し離れちゃうので、毎年敬遠していたのです。
だから、今日の涼しさはホントにありがたかったーー010.gif
エルディのベロ、全然出てないしね006.gif
夏祭りへ出陣!_b0026701_12411686.jpg
お祭りと言えば生ビール@パパさん068.gif
何杯飲んだっけ?!015.gif

焼きそば、イカ焼き、焼き鳥と・・・定番モノを色々買い込む。
パパさんが食べる焼きそばをとりあえずガン見のディアナちん。
でも、普段から余計なモノは食べさせてないので、焼きそばが美味しいものかどうかは認識できてないと思います(多分)。
テーブルの上にも色々食事が並んでるけど、飼い主の目が光ってる間(コレ重要)は決して手は出しません011.gif

この後、玉こんにゃく、天ぷら、たこ焼き、そしてアイスクリームを追加。
どんだけぇ〜!!
お祭りってついつい手が伸びちゃうんですよね042.gif
夏祭りへ出陣!_b0026701_1241308.jpg
明るいうちから大好物のビールが飲めてごっ機嫌なパパさん019.gif
思わずカメラに向かって『カンパーイ』068.gif
ちなみに今日のパパさんのTシャツはホッピーT006.gif

そんなパパさんの歓びを感じとったエルモサは・・・
芝生の上でアヘアへ踊りを連発011.gif
エルモサ『盆踊りもいいけど、あたいのアヘアへ踊りもいいでしょ?』
夏祭りへ出陣!_b0026701_12414152.jpg
地元の消防署もイベントに協力051.gif

小さなfire fighter達も消防車に乗れてご満悦。
大正時代の消火ポンプや先端のレスキュー機材なども展示されてましたよ034.gif
夏祭りへ出陣!_b0026701_12474152.jpg
飼い主達の飲み食いにもそろそろ飽きてきちゃったかな?

ディアナちんに大アクビで返答されちゃいました・・・042.gif
夏祭りへ出陣!_b0026701_12421346.jpg
気分転換に散歩がてら隣のフリマ会場へ。

ここには古代蓮も咲いてます056.gif
蓮の花は朝見るのが一番綺麗。
まだ蕾も沢山あったから、ちょっと早起きしてまた観に来てみようかな001.gif

ちょうど目の前の蓮の花に黒い塊が・・・!
・・・って、よーく見るとカブトムシでした011.gif
甘い蜜か何かが出てるのかな?
夏祭りへ出陣!_b0026701_12422952.jpg
ところで、祭りのフィナーレは毎年恒例の花火大会!
一旦帰宅してウチの近所で花火満喫しましたよ060.gif

という訳で、次回はパパさん渾身の作品(?)披露しますね029.gif
by hermosaFB | 2009-08-02 18:16 | ちょっとお出かけ | Comments(0)