Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然の・・・

8月7日

夕方、いきなりのゲリラ豪雨と雷057.gif
そして、停電!042.gif

そんな突然の衝撃に・・・

ちょっぴりドキドキなのはエルモサ姉さん。
廊下を行ったり来たりして、その後は私の身体にオチリをピタっとくっ付けてきて引っつき虫に早変わり044.gif
暫くはお耳がピーンとしたまま。
アンテナびんびんでした025.gif

方やディアナちん。
クッションの上でフツーに寝てましたよ。プププッ037.gif

それにしても
突然の停電!
毎年この時期は心配でたまらない。
今日は一緒にいられた事に感謝だね。

外が嵐なので、せめて写真は明るくね060.gif
突然の・・・_b0026701_1849389.jpg
去年ハイドロカルチャー(click!)で育て始めたコ達・・・只今こんな感じデス001.gif
突然の・・・_b0026701_18491942.jpg
窓辺にちょこんと幾つか置いてあります。

さりげなく『のある部屋』が好きなんですよね〜003.gif
突然の・・・_b0026701_18494428.jpg

Commented by そらねねまま at 2009-08-08 19:10 x
昨日の雷は、すごかったよね・・(涙)
職場ももちろん停電。
泣きだす子はいなかったけど、ドキドキな感じになってたよ。
道路は冠水だし、電車は止まるしで。
お迎えが遅れる子供が続出でさ・・。
「7時なのに、まだこんなに!?」って感じでした。

ドキドキと言えば、私が一番だったかも。
だって、窓閉めてエアコンを付けての出勤だったんだもん(汗)
同僚の配慮で、ラストまでじゃなくって7時あがりにさせてもらったけど。
「もしかして・・。」って、ドッキドキの2時間だったわん。

停電しても、もう1度再スタートをしてくれるエアコンが欲しいーーー!
Commented by hermosaFB at 2009-08-10 22:29
>そらねねままさん
ちょうどそらねねままのいない時間帯だったよね。
そらねねちゃん、大丈夫だった?
ドキドキしちゃって仕事になんないよね。
私も停電になったら一度帰宅させてもらいたいよ〜。
命に関わるもんね。
昨日は雷と地震とでまたまたビックリだったよね!
ディアナは全然何ともないんだけど、エルモサが雷とか地震に去年よりも敏感になってるんだよね。
背中がモヒカンになって怖がってるようだった。
天候がおかしいからこれから先もホントに困る〜〜〜!!
Commented by P子 at 2009-08-10 22:45 x
ぎょえ~~~!!!
エルディ家の住む街は停電しちゃったの!?
とてもヒトゴトとは思えない!
お家にいる時でよかったね。
↑読んで、そらねねままさんの心配で心配でって気持ち、ものすっごく分かる。
ウチの方は幸いまだ停電は無いけど、今日は朝から雷が鳴っていたから途中でマンションの管理人さんに電話入れて、一瞬でも停電が無かったか確認してしまったよ(汗)
あ~、夏だけでいいから毎日家にいたい(願)
今のところ雷に怯えることの無いハナ、このままやり過ごしてほしいもんだよ。
Commented by hermosaFB at 2009-08-16 00:07
>P子さん
そうなの。
この日は停電があったの〜〜!
一緒にいられてラッキーだったけど、ゲリラ豪雨って予測不可能だって言うからドキドキだよね。
そんな時のために職場を近くにしてる私なんだけど。
ここ最近は地震やら雷やらが多いからホント心配だよね。
ハナが今のところ大丈夫でよかった!
ウチはエルモサがちと心配だなぁ。
by hermosaFB | 2009-08-07 18:48 | 趣味(その他) | Comments(4)