Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おニューの寝袋さんやーい!

11月12日

だいぶ寒くなってきましたね。

と言っても、家の中に入っちゃえば、まだそんなに気になる程の寒さではないんだけど・・・ね011.gif

でも、そろそろエルディベッドの中は冬仕様にしてあげないとな〜010.gif

そう、冬仕様といえば・・・

我が家では寝袋006.gif

ふたりともホントに気に入ってくれてたから、ずっと使っていたんだけどね。
さすがに随分くたびれてきたなぁ・・・050.gif

なので、只今替わりの寝袋を探してるのです!
しかーし、『これだ!』っていう形のモノにまだ出会えてません!!

今ある(click!)のは、ファスナーが付いてるから毛布としても使えるし、一枚になるのでお洗濯もラクチンなんですよね043.gif
それと、デザインが可愛過ぎないのがいい!!プププッ037.gif

そうそう、寝袋ではないんだけど、この間某ホームセンターで冬仕様のクッションを見つけてきました。
1シーズンでサヨナラしても全然OKなお値段だったし049.gif
エルディ用に色違いでゲット006.gif
大きい方を選んでこんな感じにベッドに収まりました049.gif
アゴも乗せられるし、いい感じでしょ?
おニューの寝袋さんやーい!_b0026701_19423450.jpg
ところが・・・

エルモサ姉さんたら寝袋を与えた時のような動きをするのです!
肌触りがいいから勘違いでもしてるのかしら?
何かね、寝袋の入り口を探すかのようにクッションを縦やら横やらに動かして、最後は
『寝袋にちゃんと収まって、あたいは満足だヨ!』的な形になってるぅ〜042.gif
やっぱり包まりたかったようで、ちゃんと背もたれ作ってマス!
お顔もアゴ乗せて満足そうだしね。プププッ037.gif
おニューの寝袋さんやーい!_b0026701_19424588.jpg
別の日に改めて見ても・・・

こんなんですヨ042.gif
おニューの寝袋さんやーい!_b0026701_19425712.jpg
今日は寒いから古い寝袋を出してあげたけど、早くおニューの寝袋を見つけなければ!
Commented by Kazu at 2009-11-14 08:56 x
今年は暖かいなぁ~なんて思っていたら、急に寒くなりましたよね~
クッション、ベッドにちょうどすっぽり♪ いい感じです。
ディアナちゃんは何色ですか?
チロノエは毛布を口で咥えて寝床を作るので、足で踏んだまま回転すると
「ビリッ!」って音がします。。。 いくつダメにしてくれただろう(汗)
だから安いのしか買いませんし、買えません(笑)
私は寒いのは苦手なので、これからの季節は辛いです(涙)
クマみたいに、冬眠してしまいたい。
Commented by hermosaFB at 2009-11-15 22:34
Kazuさん
今日はまたまた暖かかったですよね〜。
体調崩さない様にしないとですね。
ディアナのクッションの色は薄いベージュっていうのかな?
分かりづらいけど、一枚目の写真のがディアナのなんです〜(汗)。
チロノエちゃんもちゃんと自分で寝床作りしちゃうのね♪
みんな、器用だよね♪
私は冬生まれなので、どちらかというと暑い方が苦手かな。
暖房もエルディの為につけてる感じだし(爆)。
by hermosaFB | 2009-11-12 23:08 | 平素な一日 | Comments(2)