桜満開@権現堂♪

4月10日

今年の春は寒暖の差が本当に激しいですね。
まぁ、そのおかげでいつになく長く桜を楽しめてるのは嬉しいことなんですけどね045.gif

ブルブル震える様な先週の週末と違って、久しぶりのポカポカ陽気にやっとエルディ地方の桜も満開!
ってことで、今年も行って来ました権現堂060.gif
満開の桜に加え、黄色い絨毯も色鮮やか!

権現堂のピンクと黄色のコントラスト。
やっぱこれを見ないと春が始まった気がしないのよね006.gif
b0026701_21503533.jpg
『そう言えば、駐車場に向うビッキーままから声かけられた事があったよね』
な〜んてことを桜堤へ向う道すがら話してたら・・・

なんと!目の前にそのビッキー家発見!
すっごい偶然!!
なんだかんだで今年お初のビッキー家。
4月だというのに改めて年始の挨拶をしちゃいました。プププッ037.gif
また今度ゆっくり遊びましょうね〜〜003.gif
b0026701_21504837.jpg
満開の桜のトンネルを抜けながら・・・
日を遮ってくれる場所をなんとか確保049.gif
b0026701_21512462.jpg
シートで寛ぐエルディのシャツ、一応お花見仕様ってことで。プププッ037.gif
b0026701_21514581.jpg
人懐っこいボストンの親子が遊びに来てくれましたぁ。
ご家族と暫し楽しいわんこ談義003.gif
b0026701_2152596.jpg
じっと見つめるエルモサ姉さんの視線の先は・・・一体

何?何?な〜に?!039.gif
b0026701_21521496.jpg
ふっふっふーー、流しのオジさん!
今年もやっぱりお会いしましたわん036.gif
b0026701_21523068.jpg
権現堂では桜に因んだ物品展も開かれてますよ。
こちらをチェックするのも毎年楽しみなのだ060.gif

パパさんは『例のモノ』を無事ゲットできてルンルン049.gif

桜アイスはついつい食べちゃうんですよね〜。
それにしてもエルモサ姉さんたら・・・
アイスには全然興味を示さず脱力しすぎだよ〜。プププッ037.gif
b0026701_21524142.jpg
風が通る度にひらひら舞い落ちる桜吹雪060.gif
お眠のディアナちんに花びらを乗せて遊んじゃった011.gif
b0026701_21525011.jpg
もちろんエルディと一緒の写真もパチリ006.gif
今年の春も桜色の思い出がいっぱい016.gif
b0026701_215321.jpg
最後に・・・
ここ権現堂のピンクと黄色のコントラストを楽しんで頂ければと思いまーーす060.gif
b0026701_21531153.jpg

b0026701_21532218.jpg

b0026701_21533173.jpg

Commented by ビッキーまま at 2010-04-11 00:10 x
実は我が家も「エルディ家いないかなぁ~」なんて話していたんですよ。
そしたら目の前にパパさんが現れてビックリ!
なんか似てる人がいるなぁって思ったんです。
あの広い場所でスゴイ偶然ですよね。
ジャンピングキスも今年お初でしたよ。
ゆっくりお話も出来なかったので近いうちに是非!
Commented by hermosaFB at 2010-04-11 22:47
>ビッキーままさん
本当に嬉しい偶然♪
あんな広い場所なのにね。
普通はありえないよね〜(爆)。
ディアナちん、しっかりジャンピングチューしたのね(汗)。
スキなヒトはちゃんと覚えてるんだよね。
今度はゆっくりお話しましょう!
こちらこそ是非!是非!よろしく〜♪
Commented by P子 at 2010-04-12 14:42 x
お天気に恵まれた週末、素晴らしい桜と菜の花を満喫できて良かったね♪
桜のピンクに菜の花の黄色、加えて青い空なんてサイコーだったね!
写真が素晴らしい!!
今年は菜の花の方に道が出来たんだってね。
私は雨で行かれなかったけど。
今年の桜は難しかった。
今から来年を楽しみにしていようかな。
それと走りながらの桜も気分が乗って良いじゃない!
私がいつも走ってるコースにも桜並木があるんだけど、やっぱり気持ちが良いものね♪
しかーし!しばらくこのコースはキケンなのだ!
ケムシがさ~(汗) 桜はあとが大変だよね。
Commented by hermosaFB at 2010-04-14 23:10
>P子さん
予告した通り行って来たよ〜♪
相変わらずヒトが多かったけど、ほとんどシートでのほほん、のほほん・・・。
エルディはちょっと退屈だったかな。
でも、風が吹く度の桜吹雪がこれまた素敵で主は大満足!
そうそう、今年は菜の花の方にも道が出来ててね。
最初分からなくて『なんだ、なんだ、あの人達、あんなに中に入っちゃって!』って怒ってたの(汗)。
桜を眺めながらのランも中々いいもんだね〜♪
空腹感がなければもっと満喫できたのに・・・それがちょっと残念(爆)。
あーー、ケムシ!
絶対に避けなければ!!
想像しただけでゾッとするわ〜〜!!!



by hermosaFB | 2010-04-10 23:34 | ちょっとお出かけ | Comments(4)