腫れちゃったね・・・

4月29日

またフィラリア薬もらう季節になりましたね。
ってことは、動物病院も混む時期ってことですね!

今日は午前の診療に間に合う様にT病院へ。
目的は・・・今年最初のフィラリア薬をもらう事。
そして、狂犬病予防の注射も射ってもらわなきゃね034.gif

隔年毎のフィラリア検査。
今年はエルモサ姉さんの番だね。
採血もスムーズで結果も陰性049.gif
よって、フィラリア薬を予定通りもらい予防注射も終えて帰宅しました。

帰宅後、2時間程経ってからでしょうか・・・。
ディアナちんのプルプルほっぺとお鼻の周りが
腫れてきちゃいました!えーーん007.gif
b0026701_1885995.jpg
8種の時はアレルギーの予防をしてから接種してたディアナちん。
狂犬病ではこれまでアレルギー反応を起こした事がなかったんで、ちょっと焦っちゃいました042.gif

鼻の周りが腫れると呼吸もしにくくなっちゃうし。
これ以上腫れがヒドくなると怖いので午後一の診察に合わせて再度T病院へ。

先生に『あらあら〜〜』って言われ、抗アレルギー剤を一発投与!
注射をしてもらったら腫れも落ち着いてきました。
↑の顔と比べると大分普段の顔に戻ってきたかな039.gif

日光浴して気持ち良さそうなディアナちん。
本犬は至って何事もなかったかの様に過ごしてマス006.gif

ディアナの場合は狂犬病も8種同様これからは用心しておかなきゃだわ034.gif
因みにエルモサ姉さんはすこぶる元気!!でっす066.gif
b0026701_1891157.jpg

Commented by Kazu at 2010-04-30 14:15 x
ご無沙汰しておりますぅ~~~
ディアナちゃんっっっ(涙)お顔ずいぶん腫れちゃったのですね(涙)経過はどうでしょうか?
チロルのアナフィラキシーも、接種後1時間半ほど経ってからでました。
お留守番させて出かけなくて、本当に良かったと思いました。
打たなくていいなら打ちたくないですよね。
我が家にとっても悩みの種の予防接種です。
  
セグウェイはずっと前からSouが「乗ってみたい!!!」と言ってました。ネットで検索して「買えないのかなぁ。。。」なんて言ってた程なので、エイミィさんのブログを見たら、きっと大騒ぎになることでしょう(笑)
Commented by ビッキーまま at 2010-05-01 15:46 x
あらあら~ですよねぇ。
狂犬病予防の注射はノーマークでした~
不公平にならないように製薬会社を変えるそうなので
今年合わない薬だったんでしょうか・・・
うちはワクチンも打ちに行かなくちゃだし狂犬病予防もまだなのでちょっと心配。
ディアナっち その後どうですか??
Commented by hermosaFB at 2010-05-02 23:41
>Kazuさん
ディアナ、もうすっかり元通りデス♪
心配してもらっちゃってすみません。
狂犬病は本当に想定外でした。
ディアナもワクチンの感受性が高いから毎回心配です。

セグウェイ、楽しそうですよね!
Souちゃんがそんな風に言ってたなんて!
それじゃあ、是非是非♪
体験談聞きたいです〜♪
Commented by hermosaFB at 2010-05-02 23:46
>ビッキーままさん
狂犬病もメーカー変えてるの?
だったら先生には説明してから射って欲しかったな。
ディアナの感受性に対してはいつも話してるのに・・・。
ワクチンはこちらからメーカーの事頼んでるので、とりあえずは安心なんだけど。
今度行ったら聞いてみます!
ディアナはもうすっかり元気になりました!
どうもありがとう♪
by hermosaFB | 2010-04-29 19:02 | 病気・病院 | Comments(4)