シーズンイン?

6月27日

昨日はフィラリアの薬を頂きにT病院へ。

これといったトラブルもないので、いつものようにまずは体重測定から。

結果・・・
エルモサ姉さん、ディアナちん共にビミョーに増加してたぁ042.gif

暑いといっても、家でのバトルはそれなりにあるんだけどね。
どうしてもトータルのお散歩時間が短くなっちゃうから仕方ないのかなーー。

となると、早朝に頑張るしかない!!

ちょうど先週から始まった夏恒例の『朝んぽ』
早起きはちょっと大変だけど、エルディの体調の為にも頑張らなきゃね〜049.gif

ところで・・・
T病院でもらった団扇、今年はフレンチさんだった060.gif
こういうのって何かちょっと嬉しかったりするのよね。プププッ037.gif
b0026701_14333397.jpg
今日も相変わらずムシムシ。

エルモサ姉さんもただただ寝て過ごしております。

あたい、余計なエネルギーは使わないの!

うんうん、それが正解だよーー043.gif
あっ、でもビミョーな体重増加はこういう生活の積み重ねだったりする?!
b0026701_14334359.jpg
いくらムシムシ、ジトジトの季節といっても・・・
部屋の中ではまだハァハァすることはないエルディ。

でも、今日クールボード出しました!
出したら出したで、ちゃんと乗ってくれるのよね006.gif
b0026701_14335437.jpg
そして、この時期・・・

湿度が高くなると一気に進むアレ!

そう、抜け毛ちゃん034.gif
ここ2日くらいから急速に抜け始めました。
b0026701_1434491.jpg
エルディはブラッシングも大好き!
マッサージのようで気持ちがいいみたい。

あー、そこそこ。気持ちよか〜〜。アクビでちゃうよ〜。

実はコレ、本日2回目のてんこ盛り。
1回目はどんぶり椀一杯分位抜けました005.gif
b0026701_1434136.jpg
エルモサ姉さんより数日早く換毛期に入っていたディアナちん。

エルモサをブラッシングしてたら『あたちも〜』って催促してきたの。

で、ヘソ天のまま気持ちだけのプチブラッシングしてあげました。プププッ037.gif
b0026701_14342637.jpg

Commented by ビッキーまま at 2010-06-30 19:48 x
うちもこのうちわです。
迷わず こっち。
看護婦さんがトイプードルの方が人気があって・・・って。
フレブルの方が可愛いですよね~って看護婦さんと意見が一致しました。
毛は すっごく抜けますよ~
まぁ毛だらけなんだから仕方ないんですけどね。
Commented by hermosaFB at 2010-06-30 23:29
>ビッキーままさん
えっ?トイプーのもあったの?
うちは最初からフレンチのを渡されました〜。
ってことは・・・?
あー、福があったってことですかね♪

今って抜け毛祭り真っ最中。
毎日どんどん抜いてます〜。

by hermosaFB | 2010-06-27 22:40 | 平素な一日 | Comments(2)