ぴちょんくん

7月4日

あっちの音が気になるでしゅ
b0026701_2003942.jpg
まだ出ちゃダメなの?
b0026701_2005069.jpg
はいはい、もうちょっと待っててね!
すべては主達の快適な睡眠のためだから・・・011.gif


ムフフ〜、そうなのです!
昨日の予告通り・・・
ぴちょんくんでお馴染みのダイキンの『うるるとさらら・4方向気流』の取り付けイベント真っ只中049.gif

あぁ〜、吟味に吟味を重ねたエアコンがついに寝室へ060.gif

引っ越しの度に連れて来た17年物のエアコンもついに交代となりました049.gif
今度のは省エネ&自動お掃除機能付き!
フィルター掃除から解放されるのはうれしい機能ですね006.gif

これまでは主達よりもエルディの方が快適生活を送ってきたけれど・・・
あんまりエアコンとかには頼ってこなかった主達だったけれど・・・

やっぱり若い頃に比べると蒸し暑い夜を過ごした翌朝はダルい事が多くなって来たのでね042.gif
快眠は重要ですもんね!!
b0026701_201121.jpg
そういえば、夏の間のエルディを守るリビングのエアコンもかれこれ12年選手。
こちらの買い替えももう少ししたら検討しないとだわ。

そうそう、買い替えといったら・・・テレビもだった!

丁度1年後に地デジに切り替わるけど、我が家の場合、何年か前に修理してもらったブラウン管テレビをまだ使い続けてるのです。
『切り替わる直前で良いんじゃない。その方が付加機能が付いた製品が買えるし』って、パパさんが言うもんでついつい・・・。
まっ、確かにLEDが付いたり、4原色になったり、3Dまで付いちゃったりしてるけどね。

とりあえず今回のエアコンの使い心地が良かったら、『リビングもダイキンさんにしようかしら』と地デジの前に検討中のエルディ家なのでした。プププッ037.gif


ちなみに↑の話題とは関係ないけど、ちょっとショックだったこと。
近所のマックが突如(?)閉店になってた〜〜025.gif

せっかくチキンバーガー食べようと出掛けたのに〜〜!
ピクニックランの帰りにちょっと立ち寄るにも良い場所だったのに〜〜!
Commented by Kazu at 2010-07-05 15:04 x
ぴちょんくん、うらやましい!我が家は寝室にエアコンがないので
やはり蒸し暑い日は辛いです(><)
あ、テレビは地デジ対応じゃない、奥行きのあるやつです。。。
うちのパパもエルディパパと全く同じコメントをしておりまして(汗)
あと1年ですもんねぇ~たぶんギリギリまでこれでしょう(笑)
 
T先生のうちわ、うちはトリミング室のお姉さんにフレブルとトイプー、両方いただいちゃいました☆
トイプーうちわが「ご自由にどうぞ」だったんですが、あえて手を出さずにいたら「フレブルもあるんですよ~」って。
なぜフレブルうちわは出しておかないのだ~~~(謎)
トイプーのうちわの方が人気があると聞いたけど、あきらかにトイプーのはデザインがラブリー♪なんですよ~
我が家ではもちろん、フレブルうちわが前面です(笑)

Commented by hermosaFB at 2010-07-11 17:49
>Kazuさん
やっと汗だくの眠りから解放されました!
もうパパさんの汗がハンパなくて・・・(汗)。
毎日枕もシーツもぐっしょりで、大変でした!
Kazuさん家も奥行きのあるテレビまだ使ってたんですね〜。
仲間だ〜♪(爆)

トイプーうちわってそんなにラブリーなんですか?
見比べてみたかったなぁ〜(爆)。
by hermosaFB | 2010-07-04 22:01 | 無題 | Comments(2)