幻の梨

10月7日

秋田の名産品と共に我が家に贈られてきたこちら。
さてさて、何と云う名前の果物でしょう?!039.gif

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・
『かおり梨』という名前のれっきとした梨なのです。

梨は大好きだし、更に梨の町に住んでるアタクシ。
なのに、残念ながら今までお目にかかった事はありませんでした011.gif
b0026701_13445348.jpg
名前くらいしか知らなかったので、ちょっと調べてみましたよ034.gif


新興と幸水の交配によって作られたもので、実が大きく1キログラムを超えるものもあるとのこと。
栽培方法がとても難しく、収穫量も著しく少ない事から『幻の梨』と呼ばれてるんだそう005.gif


ホントにね、ビックリするくらい大きいんですよ!
ディアナちんと比べてみましょうか?

どうですか?!プププッ037.gif
小顔と言えどもそこはフレンチ006.gif
何とか『かおり梨』に勝利しました049.gif
b0026701_13443956.jpg
重さも測ってみました。

ドドォーーン!
す、すごい!!005.gif
b0026701_13442913.jpg
かおり梨はどの梨よりも香りが強いのです。

クンクン・・・。
美味しいニホイがしますよ。
b0026701_13441787.jpg
瑞々しくジューシーで歯ごたえがあり。
梨特有のシャリシャリした食感もバッチリ楽しめるんだそう。

あたちもシャリシャリ楽しみたいでしゅ
b0026701_1344388.jpg
今晩、エルディの熱い視線を浴びながら頂くことになりそうです!
ありがとうございました010.gif
Commented by うーぴーママ at 2010-10-07 22:19 x
「かおり梨」一個でこれだけ盛り上がるなんて凄い!<笑>

去年、初めてこの梨に出会って今年の収穫が楽しみでした。

お気に召して頂ければ嬉しいのですが・・・

ディアナちんの顔より大きいかおり梨を探しに行きたくなりました<爆>

Commented by hermosaFB at 2010-10-10 21:48
>うーぴーママさん
「かおり梨」本当にすっごくジューシーで驚きました!
とっても美味しかったです♪
色々種類のある梨ですが、「かおり梨」大好きです!
洋梨も歯応えがあって美味しかったですよ♪
ごちそうさまでした♪
ディアナちんの顔より大きい「かおり梨」って一体何グラムになるんでしょうね?!
by hermosaFB | 2010-10-07 15:13 | 平素な一日 | Comments(2)