Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成果

12月18日

ここのところ『土日で30キロ超走』が習慣化しています070.gif

走った距離は裏切らない!
最近はこの言葉を『ホントにそうだなぁ〜』と実感できるようになってきました。
運動公園の周回コース(1.1キロ)の20周も以前に比べると、随分リラックスして走れる様になってきたしね045.gif

で、今日は更なるステップアップを目指して・・・
ペースもある程度維持して25周(27.5キロ)を頑張ってみることにしました066.gif
とにかくパパさんにペーサーになってもらって最後までイーブンペースで走り切ることが目標デス!

スタートから22キロ(20周)までキロ5分50秒〜6分をしっかりキープ049.gif

実は、ここの運動公園ではパパさんの会社の後輩君も練習しています。
その後輩君なんですがね、会社の走友会にも入っていてフルマラソンを2時間40分台で走っちゃう凄〜〜いお方なんです005.gif
そんな彼から『頑張ってくださ〜い!』って何度かエールをもらいながらここまで楽しく走れました060.gif

さぁ、ここからはこのペースでは未知の領域に突入します!
『ちょっと脚が重くなって来たかな・・・』とちょっと弱気になった頃に、またまた後輩君の『あとちょっと〜ガンバってくださ〜い!』の声!
『あれ〜〜、さっき抜かしていったよね。は、速い〜〜』とビックリしながらも彼の声に励まされ、ラスト3周・・・ラスト2周・・・脚は段々棒の様になってきてましたが、キロ6分は何とか維持できてる!

さぁ、いよいよ25周目!
だけど、さすがにペースが落ちてきそうな予感。

でも、パパさんの『終わりよければ全て良し』の言葉に最後はパパさんに必死に喰らい付いて、最後の1周はキロ5分50秒で走り切りました049.gif

LSDの距離走は今まで何度も走ってるけど、ちょっとだけスピードを維持して走った今回のチャレンジ。
途中でガス欠起こしちゃうかも〜って不安だったけど、ほんのちょっと余力を残して終われたので、今年も頑張って走ってきた成果が出て良かったデス。
後ちょっと走れば30キロだ!ってちょっとだけ頭をよぎったんだけど、30キロペース走はまた今度〜〜011.gif

最近、少し欲が出て来て・・・
いつかはフルマラソンを走ってみたい!って夢も持てるようになって来た060.gif
完走するだけではなく(歩いても完走って普通は言っちゃうもんね)、自分が納得出来る走りが出来る様、夢の実現にこれからも頑張っていこう!!

さてさて、ドリンクを飲みながら休憩してると、相変わらず凄いスピードで走ってるパパさんの後輩君。
パパさんによるとキロ4分半くらいで楽〜に30周走っちゃうんだって!ヒョエーーー042.gif

帰宅後のパパさんはいつもよりお疲れみたい。
エルディと一緒にダラリ〜ンでっす。プププッ037.gif
成果_b0026701_20203326.jpg

by hermosaFB | 2010-12-18 20:07 | 趣味(ランニング) | Comments(0)