Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さぶっ!

1月10日

何なのよ、この寒さは〜〜〜!
いくら何でも寒過ぎでしょっ!!

うぅ〜、来たの、間違ってたかも・・・025.gif
園内の池だって、ほら、しっかり凍ってるし!!!
さぶっ!_b0026701_19241396.jpg
今日はベンチコート着て走りたいと思った程。
でも、さすがにそれは・・・ねぇ044.gif

走ってるうちに気分が乗ってくるかなと期待したけれど、身体が冷えきっちゃってて、なんだかイマイチ・・・050.gif
ハーフ走るつもりで来たのに、結局半分の10キロ走っただけで心が折れてしまった・・・050.gif

ん〜〜、こういう日もあるよね〜025.gif
さぶっ!_b0026701_1924387.jpg
寒々しい記事だけで終わりにするのも申し訳ないので・・・
ちょっと可愛らしい写真も載せておきますね010.gif

更衣室前でベンチコートを渋々脱いでる時に私達の耳に聞こえて来た『カツカツカツカツ・・・』という音。
ずーーっと聞こえてるので『何だろう?』とトイレの方に廻り込んでみると・・・

あらあら、1羽の野鳥さんがおりました045.gif
聞こえていたのは太い嘴で鏡をつっつく音だったのね。
さぶっ!_b0026701_19235136.jpg
どうやら鏡に映ってる自分の事を敵だと勘違いしているようデス。
鏡から離れては確認して、またまた鏡に近づいて、『カツカツカツカツ・・・』
それを何度も繰り返しているのです。
真剣な振る舞いがなんだかとってもほほえましくて、このままずーっと眺めていたかったのですが、さすがにコートを脱いでたので身体が寒さに耐えられず・・・走り始めました。

ビックリしたのは10キロ走り終わって帰って来てもその野鳥さんがまだその場にいたこと005.gif
執念深いのねぇ〜〜。プププッ037.gif

帰宅後に野鳥図鑑で調べてみたら、どうも『シメ』という名の野鳥のようです034.gif

眼の周りが黒くて目力が強いというか・・・そのせいかちょっと太々しくも見えるけど何だか憎めない!
中々愛嬌がありますな006.gif
ん?我が家のエルモサ姉さんみたいじゃない?!プププッ037.gif
by hermosaFB | 2011-01-10 19:22 | 趣味(ランニング) | Comments(0)