Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何事か!?

12月23日

何事か!?_b0026701_1951851.jpg寒〜い休日。
年の瀬にはいろいろあるようで、いきなり朝っぱらからマンションのゴミ集積場から火柱が〜〜!!今日は資源ゴミの収集日で新聞紙とかが山積みされててそれが激しく燃えていたっぽい。消防車も出てきて騒がしかったけど無事消火された(ホッ)。火の気がなさそうな場所なのになぜ??(放火か!)消火活動を上から見続けていて写真を撮るのを忘れてしまった(汗)。
そして、小1時間ほどするとまたけたたましいサイレンの音が!!今度は逆側のバルコニーから見ると遠目にもうもうとした煙と激しい炎が!
この短い時間に身近で2件の火災、ドンキのこともあるし、放火だったらいやだな〜。
マンションの高層階だと、現場がよく見えた。あっちこっち飼い主二人が騒ぎながら動くと2ブヒも何事かと付いてくる。慌ただしい朝であった。


何事か!?_b0026701_1953244.jpgまた、火事が無いことを祈りつつ午後は、2ブヒ孝行のため、はらっぱーくへ。

何事か!?_b0026701_1955073.jpg10メートルのロングリードの両端に2ブヒをつなぎ少し自由にさせてみた。エルモサは我が道を行く感じだったけど、ディアナはエルモサが何処に居るのか気にしていて、ちょっと離れると一生懸命おいかけていた。
今日は風も強く、あまりの寒さに飼い主が耐えられず早々に退散しました。
Commented by Roko at 2004-12-23 21:08 x
なぬーーー!うちの近所の次はそっち??空気も乾燥してるし気をつけなきゃね。何にせよゴミ置き場は大事にならなくて良かったね。
Commented by ちびくろ at 2004-12-23 23:13 x
ウチも見てたよー火事!!結構スゴかったよねー。
でもさすが、ウチから見えたカンジと違うわ~。
それと、ゴミ置き場から火が出たなんて知らなかったよー!(驚)
年末は人も少なくなるし…怖いね。
Commented by そらねねまま at 2004-12-24 10:14 x
今朝のそらねね散歩で、現場検証に行って来たよ~。
お店だったようで、敷地も広くて、延焼は無かったみたい。
ゴミ置き場の火事のとき、駐車場が近いから、そらパパに
「車を出して!」と慌てて言った私。
帰ってきたそらパパが一言・・。「俺より車が大事なんだ」
彼は、一生薄情な私を忘れないそうです(汗)

Commented by hermosaFB at 2004-12-24 23:47
>Rokoさん
あせりましたわ。でも大事にならなくてよかった・・ゴミ置き場のは、どうやらスプレー缶の爆発みたい。皆さん、スプレー缶は穴をあけて出しましょう!
>ちびくろさん
写真の火事は新聞に出ていたね。びっくり!
とりあえず、放火ではなさそうだけど・・あまりにも立て続けに起きたんで怖かったよ〜。
>そらねねままさん
そっか〜そらねね家の駐車場側だったもんね。あの日風も強めだったし・・あせるよね。とりあえず、車は無事だったし・・ねっ、そらパパ!あっ、全然フォローになってない・・(汗)
by hermosaFB | 2004-12-23 19:12 | ハプニング | Comments(4)