信じます!

3月18日

昨日からエルディと一緒に2泊3日の春旅行へ出掛けるはずでした。

被災地の復興に少しでもお役に立てればと思い、今日、微力ながら消えるはずだった旅行代の一部を『日本赤十字社』に義援金として送らせて頂きました。

被害に遭われた方、未だ安否の確認が出来ない方が多い中で、私事ですが、今日、いわきに住む親戚皆の無事を確認することが出来ました。
避難所から帰ってきたとのことで、ようやく連絡がついたのです。
従姉の声を聞いた途端、とめどもなく涙があふれてきてしまって声にならなかった。
車は津波にもっていかれたけれど、家には何とか住めるとの事。
生と死は本当に紙一重の所にあるのですね。
『3.11』から今日までアタシったら何度涙を流しただろう・・・。
冷静に、なんて言っておきながら全然ダメですね。

話は変わりますが、皆さんのところのわんこさん達は、体調とか大丈夫ですか?
我が家では、ディアナがテレビの地震速報のチャイムにブルブル震えるようになっちゃいました。
そんな時、『大丈夫だよー』と声をかけて抱きしめてあげる事しかできないのが悔しくて。
今、エルディ号のガソリンはほぼゼロに近い状態。
なので、体調を崩さないでいて欲しいと願うばかりです。

エルディは、今の状況がこれまでとは明らかに違うことを察してます。
揺れを感じる度にドキドキしてしまう自分がいる。
その不安がそのままエルディに伝わってしまうんですよね。
もっと強い気持ちでいなければ!
強くならなければ!

考え始めるとキリが無い今の状況。
平時の生活がいかに幸せかということを噛み締めてます。
とにかく今は、命をかけて被害拡大を必死に食い止めようとしている人々を信じます!
エルディの為にも出来るだけ普段通りの生活を心掛けようと思います!
もちろん、節電に気を使いながらね。

久しぶりに元気なエルディの姿を載せました。
少しでもホッとして頂ければこちらも嬉しいデス!
b0026701_0371455.jpg

by hermosaFB | 2011-03-18 23:44 | 無題 | Comments(0)