エルディ号復活!

3月27日

車がなくても日常生活にはほとんど支障のないエルディ家。
ただひとつ心配してたのは・・・エルディに何かあった時のこと。
今すぐ病院へ!ってワケにはいかないもんね。

とにかくエルディを信じて、被災地支援のひとつ『燃料の供給を急がない!』をずっと心掛けておりました。

そんな中、先週になって関東地方のガソリンを始めとする燃料の供給体制が大震災前並みに復旧したとのニュースを聴きました。
今だったらガソリン入れても大丈夫かしら?
ただ、スタンドで給油待ちしている車が多かったら諦めるつもりでいました。

なので、ランの帰り道にちょこっと遠回りしてスタンドの様子を偵察。
給油待ちの車はゼロ!とりあえず大丈夫そう!

帰宅してすぐまたパパさんに行ってもらい、エルディ号、久しぶりにお腹が満たされました!

正直なところ、東北地方では営業再開できてないスタンドも多いはずだし、被災地に十分に行き渡るにはまだまだ時間がかかりそうだという話を聞くと、本当に心苦しいのですが・・・。

それにしても家からわずか1キロ程のスタンドで給油したのですが、信号待ちに引っかかったら間違いなくエンジンが止まったとの事。
そこまでガソリン我慢した事なかったもんね。
本当にギリギリの燃料しか残ってなかったんだ042.gif

これでエルディを病院に連れて行ける。
震災の翌日だった為、キャンセルしたディアナの健康診断。
もう少し落ち着いたらまた予約入れなきゃね。

日記とは関係ないけど、最近のお気に入りのオモチャで遊ぶエルディです。
この通り元気いっぱい049.gif
余震でたまにビクビクしちゃうけどね。
b0026701_19295936.jpg

by hermosaFB | 2011-03-27 22:38 | 無題 | Comments(0)