春は必ずやって来る

4月1日

震災から3週間が経ったのですね。
被災地へ心を寄せながらも普段通りの生活を心掛けてます。

今、頻繁に耳にする『自粛』『不謹慎』という言葉。
『被災者の方に申し訳ないから楽しい事は慎むべきじゃないか』
そういう配慮から出てくる言葉ではあると思うのですが、ボーダーラインが曖昧なだけに各方面で様々な方を苦しめてますよね。
そして、最近では追い討ちをかけるかのように飛び出した石原都知事の『花見は自粛を』発言。

私自身もこれまでの生活を見直したり悩んだり、色々と考えさせられました。
きっと皆さんも同じかと思います。

ただね、被災してない人達までもが何でもかんでも手控えてしまったら、その為に元気をなくしてしまっていたら、経済までもが回らなくなって日本はますます沈んでいってしまうってことにも気付かされました。


今日から新年度ですね。
せめて気持ちだけは切り替えて行こうと思います!

どんなに辛い時だって季節は巡り、暖かな春はやってくるんですよね。
石原都知事はああ言ってるけど・・・、日本人みんなが好きな桜。
きっとみんなの心を癒してくれるであろう桜。

桜を眺めるのが待ち遠しいな。
きっと今年はこれまでとは違った感情で眺めるんだろうな。

被災地、東北にも暖かい春が一日でも早く訪れますように・・・。
b0026701_19132297.jpg

by hermosaFB | 2011-04-01 19:34 | 無題 | Comments(0)