パパさんの支援

4月21日

パパさんが毎年ウキウキ気分で参加している『山形県新酒品評会』というイベントがあるのですが・・・
今日、それがあったみたい。

確かさぁ、アタシには『ただの飲み会』って言って出掛けたような気がするんだけどなぁ・・・。
まぁ、いいんだけどねぇ〜017.gif

イベントですが、主催は山形の酒造組合。
山形の酒蔵が出品する品評会用のお酒を嗜むらしいんだけど、山形以外の全国、特に東北からは沢山の酒蔵が出品されてたそうです。
ご存知の通り、3.11の震災は相当な数の酒蔵も直撃しました。
出品を泣く泣く見合わせた所も多かったようです。
そこで今回の品評会は、東北の酒蔵をみんなで応援するという趣旨にかえて実施されたそうです。

キーワードは『がんばります!東北酒蔵』066.gif

義援金の募金も行なわれ、募金された方には出品酒も配られました。
もちろんパパさんも募金して、超ご機嫌で帰宅006.gif

これ以外にも最近パパさんは、東北3県のお酒をよく買ってくるようになりました。
好きな日本酒が飲めてこれが少しでも直接の支援になるなら・・・と、張り切って飲んでます。

『調子いいなぁ〜』と多少は思わなくもないですが、まぁ、鬼嫁にならない程度に目を光らせておかないとね!
飲み過ぎ注意でお願いしますよ〜!!
b0026701_221436.jpg

by hermosaFB | 2011-04-21 18:24 | 無題 | Comments(0)