Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッキ〜〜!!

1月8日

ラッキ〜〜!!_b0026701_2253811.jpg今日は寒いのと、私の職場の新年会があるので遠出はせず、マンションの周りを散歩するだけにしました。
ちょうどいい機会なので、散歩の時に引っ張るディアナの訓練を兼ねて左側につけで歩く練習をしました。

ラッキ〜〜!!_b0026701_22532621.jpgディアナを迎えてからエルモサの訓練も手抜きのところがあるのでエルモサにも復習って感じでやってみた。
エルモサは取りあえずアイコンタクトと飼い主が止まったらお座りして待つことはOK!。間にご褒美を入れながらですけどね(爆)。
ディアナは・・・、もう少し真面目に練習しようね(汗)。


ラッキ〜〜!!_b0026701_22535939.jpg話は変わって、今日の新年会は銀座ア○ターの中華料理でした。最後のビンゴでなっ、なんと一等賞!!商品はディズニーリゾートパスポート(ペア)でした(やったー)。ディズニーランドなんて、久しく行ってないし、オーランドのディズニーワールド以来かな〜。

ラッキ〜〜!!_b0026701_2254158.jpgまた、年末ジャンボは3000円が2枚当たったり、2等の組違い(ちょっとどっきり・・・)があったり、今年は何かが起きそうな予感?。年末にマイレージで引き換えた商品券も、ん万円分ゲットしてるので、ホテルでちょっぴり贅沢しちゃおうかな〜。
Commented by そらねねまま at 2005-01-09 07:50 x
新年早々、嬉しいことがいっぱいなのね~~♪♪
ディズニーリゾートのチケット、うらやましぃよ~~!
実はシーに行ってないのよ。ランドだってプーさんまでだし。
行きたい!行きたい!行きたい!!!
今月末にパパが休日出勤して、その代休があるので狙って
いるんだけど・・
前回みたいにねねがペットクラブでさびしん坊になるかと思
うと(ご飯も食べれず泣いていた!)、ねね命のパパは心配
なのよね・・
こうなったら、そらねね一緒に大型犬用に預けちゃおうかな。
Commented by Roko at 2005-01-09 18:51 x
ジマーも全然ダメ~引っ張るし・・何とか左側は歩かせてるけど、何故か右へ右へはみ出して歩く事もあって。リード引っ張り過ぎるとゲボるから、あまり無理もできないしー。でもやっと最近2匹いっぺんに街中(つっても新都心ですが・・)も、長い距離も散歩できるようになりました。ゴールはまだまだ遠いけどお互い頑張りましょう。
Commented by hermosaFB at 2005-01-10 09:48
>そらねねままさん
ディズニーシーはうちもまだいってないよー。ずぅ〜〜っと行きたかったんだけどついつい行きそびれちゃって・・でもこれでやっと行ける(嬉)
もし、先にいったら情報よろしくね!エルディはどうしようかなぁ・・
>Rokoさん
最近、しつけ手抜きです・・(汗)ホント本腰いれてやらねば!特にディアナは・・よそ見とかしないんで楽は楽なんだけど、コマンド聞かないからいざって時困っちゃうよ〜もうすぐ1歳迎えるし・・まぁ飼い主のせいなんだけど(汗)
by hermosaFB | 2005-01-08 23:04 | ハプニング | Comments(3)