Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山練

5月12日

渋滞が発生するGW中の運転を最も嫌うパパさん。
そのGWが終わった事だしね。
ちょっとしたクロカン気分を味わいたく山練へと足を延ばしてきました!

ちょっと風はあるけれど、Run Runするには丁度いい気温かもね。
それに湿度が少ないから気持ちよーく走れそう043.gif

今日訪れたこのお山。
といっても近場の低山なんですけどね。
実は10年くらい前にも上ったことがあります。
まだエルモサを迎える前ね。
その時は単に頂上に上るだけで精一杯だった記憶なんだけど・・・039.gif

今日は頂上に上った後もコースを変えて走る予定。
10年前より体力はついているはず(?)なので、楽しみ〜〜060.gif
山練_b0026701_18235938.jpg
舗装路を少しジョグしながら足慣らし。
のはずなんだけど・・・これが上ったり、下ったりと初っ端から結構大変!

でも、木陰のロードになってたりするので、脚が慣れて来たらやっぱり気持ちいい!
ふもとには庭園があったり、公園としてもとても綺麗に整備されています。
さ〜て、いよいよ頂上へ向けて山道へ070.gif
山練_b0026701_18251187.jpg
足元に気を配りながらケガだけには気をつけねば!
途中目の前に現れる急坂階段はやっぱりキツいな〜042.gif
しかーし、普段使わない筋肉に刺激を入れることが重要なのだ!
山練_b0026701_18255111.jpg
小一時間上り続け、以前よりは余裕を感じつつ・・・
いざ、頂上までの最後の難関へ!

あーそういえばこんなとこ上ったっけかな。
道無き道を全身を使って上って行きます。
10年前はやっとこさ上りきった印象だったけど、思いの外すんなり上れてるのは自分自身の能力の向上か?
んー、そう信じたい!
山練_b0026701_18271351.jpg
やってきました頂上へ060.gif

眼下に広がる街の風景。
「あっちは高速道路、あそこはサービスエリアだよね?」
って指を指しながら確認。
ここで持って来たおにぎりを食べながらしばしの小休止。

実はアタクシ・・・
10年前に上った時、持って来たおにぎりを落として文字通りの「おにぎりころりん」をしでかしてしまったとろいヤツなのです011.gif
その時の悪夢をしっかり思い出し、今日は慎重に慎重を重ねておにぎりを食べましたわ。プププッ037.gif
山練_b0026701_18284586.jpg
「さ〜て、山をひと回りして戻ろう!」
新たに気合いを入れ直したのはいいけれど・・・

この急坂をまた下らなきゃいけないんだよね〜042.gif
下りこそ足を踏み外さない様に慎重に慎重に。
山練_b0026701_18292954.jpg
難関を克服し、最後まで久しぶりの山ランを楽しみました049.gif
もう時期を逃してしまったと思ってたヤマツツジも咲いててラッキー003.gif
山練_b0026701_18321050.jpg
所々絶景を見ながら、時折スピードアップしながら山を下って行きました。
最終的には15キロ程のランニングになりました。
身体の奥の奥の筋肉を総動員してのトレーニングにもなって大満足049.gif

こうやって自然の中を走ると気持ちが前向きになれる!
今の私には本当に大切な事。
また、走りにこようっと060.gif
山練_b0026701_18323934.jpg

by hermosaFB | 2012-05-12 18:20 | 趣味(ランニング) | Comments(0)