Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お前はマグロか〜?

2月12日

今日はフードの購入も兼ねて、月に一度のT先生のところへ。
久しぶりの2ブヒ、特にディアナは診察室のドアを前足でたたいて早く先生のところへと行きたがる。
お前はマグロか〜?_b0026701_1738969.jpg順番が来て、エルモサの体重チェックから。10.75キロでやや増、先生には内緒だが(ここで言うと内緒にならないが)、最近あまりに色んなヒトから「エルモサちゃんやせたね〜」と言われるので(MAXで11.6キロあったころはコロコロしてカワイイと言われていたけど・・・)、ちょこっとだけフードを増やしている。実際の所、脊椎のことを考えるとあまり増やさない方がいいので、このくらいでキープしていこう。皮膚もすこぶる調子が良く、問題なし。

お前はマグロか〜?_b0026701_17382499.jpg一方、ディアナも 9.75キロでこれまたやや増。こちらは特に増やしていないんだけどな〜(汗)。皮膚も特に問題なし。
ディアナは診察の時全く抵抗するそぶりを見せない。先生のなすがままである。そんなディアナにT先生は一言「お前はマグロか〜?」、みんな大爆笑。
病院を後に、飼い主はラフレシアでランチ。

お前はマグロか〜?_b0026701_17384024.jpgおひな様ランチなるものをオーダー。菜の花と蛤のパスタに、イチゴのデザート。季節を感じながら美味しく頂きました。その間エルディは、お利口にフリースのマットの上に仲良くお昼寝してくれていました。
岩槻公園へちょっと寄って、散策して帰りました。

実は今日は、私の誕生日。今日のブログのアップは終了!!
今から、近くの焼肉屋へ行ってきま〜〜〜〜す!!!!

(でも、パパの方が喜んでるかも?!)
Commented by happygem at 2005-02-12 17:59
わーお誕生日おめでとうございますぅ^-^
おぉ!ラフレシア!!!ウマウマランチみたいですね。行かなきゃ♪
焼肉いいなぁ~食べたくなっちゃいましたよーーーじゅるり。
Commented by そらねねまま at 2005-02-12 18:30 x
Happy Birthday♪♪
今頃は、あの焼肉屋さんにいるのね(笑)
焼肉だとビールも進むね~~。パパの方が・・にうなずいちゃった。
この間、チケット入ってたよね?行って見たいなぁ~~て、思いな
がらも腰の重いそらねね家だわ(汗)
そらねねは・・もとい、そらはハラッパークで大爆走してきたよ。
ねねは走る相手がいなくて、不完全燃焼でした。
Commented by Roko at 2005-02-12 18:48 x
おぉ~っ今日お誕生日だったんだ、おめでと~!!焼肉美味しかったですか?ジマーも体重微増してたよ(13.4キロ)・・・うちもフード増やしてないのに??
Commented by サンディまま at 2005-02-12 21:15 x
お誕生日おめでとうございます♪焼肉いいな~。うちは結婚記念日のときしかご馳走食べに行かないかも(汗)そうそう今度岩槻方面の公園&カフェ教えてくださいね。毎週いろんなところへ出かけててうらやまし~。
Commented by hermosaFB at 2005-02-12 21:22
>Masakoさん、ありがとう♪
誕生日、もう素直に喜べない歳なんだけど・・・(汗)まぁ、おいしいもん食べれたからいっかーー!
ラフレシア、行ってきましたーー。うちも久しぶりで、ディアナが来てからは初めてデス。テラス席はポカポカで、飼い主までもウトウトしそうでした。是非、行ってみてね♪
>そらねねままさん
今、帰って来たところよ〜はぁ、お腹いっぱい。
明日もお休みだし、臭ってもいっかーつうことで、焼肉屋さんに。
オシャレなとこは、そらねねままと堪能できたしね♪
でも、歩いていける焼肉屋さんは、やっぱり魅力的。
あっ、チケットは平日限定だそうです。
>Rokoさん
ありがとーー♪でも、微妙なとしだわ(笑)
ディアナ、増えてたよ(汗)ジマー兄ちゃんと一緒だ〜〜
まだ、一歳にならないうちは徐々に増えるもんなのかなぁ?
お腹まわりはかなりスッキリしたと思うんだけど。
あっ、例のブツやっと届いたよ♪
Commented by hermosaFB at 2005-02-12 21:29
>サンディママさん、ありがとう♪
たらふく食べてきちゃいました。満腹、満腹。
来月は結婚記念日なので、またまた、食べちゃうかも(笑)。
ウチは4月までにイベントが集中しちゃってるんですよ。
後半はエルモサの誕生日くらいかな〜。
出かけてるって言っても、近場で済ましちゃってますけど(汗)。
こっちにくることがあればご一緒しましょうね。
Commented by ゆき at 2005-02-12 21:54 x
お誕生日おめでとうございます!!
ランチも焼肉もおいしそう♪ いいですねーー
お台場。。ディアナちゃんみつめる先はジャーキー後姿かわいい。
エルモサちゃんもゴロンがかわいい 楽しさが伝わってきまーす
Commented by ハル at 2005-02-12 23:13 x
エルディママさん、お誕生日おめでとうございますー!
今頃お家で再祝杯でしょうか♪
ナナも26日に1歳の誕生日を迎えます。
久し振りに行く病院、ディアナまぐろのようには決していかないでしょう・・・

Commented by hermosaFB at 2005-02-13 22:27
>ゆきさん
ありがとうございま〜す!でも、この歳になるとホント複雑です・・
一年一年が加速度的に過ぎてる気がしますもん、ハイ。
そして、今年もしっかり食い気に走ってしまいました〜(汗)
お台場でのディアナ、ほとんど顔突っ込む寸前でした(滝汗)
>ハルさん
ありがとうございます!
ナナちゃんももうすぐ一歳のお誕生日ですね♪
ディアナとはちょうど一週間違いで、とっても身近に感じてます。まだ、お会いしたことないのになんか姉妹のような気さえしてしまいます。
そのうち水元のほうにも遠征したいと思ってますのでよろしくデス!

by hermosaFB | 2005-02-12 17:46 | ちょっとお出かけ | Comments(9)