Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呪怨?!!

2月18日

一昨日、今ハリウッド版が話題の呪怨の日本版をテレビで見た。あえて見たい訳ではなかったけど、ホラー好きの旦那に仕方なく付き合った節もある。
ちなみに、旦那はこの手の映画に全く怖さを感じないそうだ(謎)。
私は私でビクビクしながら見ていた。
エルディも傍らで飼い主とともに鑑賞中だったのだが、全く怖い場面でも何でもないのに突然ディアナがテレビに向かって吠え始めたのだ(汗)。これにはちょっとビビった(涙)。何が見えたの?、ディアナ〜〜〜!
ブログ用に何か話題があったらと、片手にはデジカメを手にしていたのですが、さすがに変な(?)ものが写ってたらと思うとシャッターがキレなかった〜(怖)。
でも、話はこれだけで済まなかったのでした。
今朝、旦那を送り出して、出勤の支度をしているとリビングの時計から、8時ちょうど、突然テープが伸びたような音楽が!!
時計には1時間毎に音楽が鳴る機能はついていたのだが壊れていて、ここ数年全く音楽を奏でていなかった。
いったいどういう訳〜っ、怖かった〜〜(涙)。

写真は恒例の欲求不満解消フリスビーでお楽しみください。呪怨?!!_b0026701_2284191.jpg
Commented by 恵子 at 2005-02-18 22:52 x
こんばんは!
エルディパパさんホラー好きなんですね!!
私もホラー映画大好きなんですよ♪
もちろん呪怨シリーズも全部見てま~す。
で、私も呪怨は全く怖くない人です。(笑)

私は最近、韓国ホラーばかり見てるんですけど
意外とでお薦めですよ♪

それにしてもエルモサちゃんの目からビームは
呪怨より怖いかも~!(笑)

Commented by ひめともまま at 2005-02-19 01:06 x
犬って人間にはわからない感じないものをかんじてるのね。ホラーは全く苦手なので、今まで一度も見た事ないのよ。おおまかなストーリーは聞いて知ってても(詳しくは知らない・知りたくないから)画像は絶対見ないことにしてます。ひめの場合、突然、天井や壁にむかって「うおっ」って短くほえることがある。「何かあやしいものでも」っておそるおそる見ると、蚊がとまってたりします。
Commented by そらねねまま at 2005-02-19 06:49 x
呪怨、そらねねぱぱに頼まれてビデオに撮ったよ。
いつものように飲み会だったので・・(怒)
さすがに一人で見れなくて、週末に見ようかなぁ・・と。
そらねねは、ワン感があるんだろうか?
この間の地震も、うんともすんとも言わなかったし(汗)
ネタ探しのため、デジカメ持って見なくっちゃ(笑)
Commented by hermosaFB at 2005-02-19 19:16
>恵子さん
えっ?!恵子さんもホラー好きなの?
ヒトは見かけによらないなぁ(爆)
後ろで誰かさんが「韓国ホラー見たみたいなぁ〜」と言ってます。
エルモサの目からビームはあえて選んでみました(笑)
>ひめともままさん
私も一人だったらぜーーったい見ないもん!!
エルディはたまに天井や壁を無言で見てる時があります。
何がみえているんだろ?(謎)
それに「フゥッフゥッ」っていうふくみ吠えみたいなやつもなんなの〜?ってすごく気になるぅ。
>そらねねままさん
ぱぱさんも好きなのね、ホラー。
旦那は見た後、怖さの面ではもの足りないと言ってたよ。そらねねぱぱはどうかしら?
そらねねちゃんもきっと一緒に鑑賞するよね?
結果報告楽しみにしてるね〜(笑)
by hermosaFB | 2005-02-18 22:12 | ハプニング | Comments(4)