Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第33回つくばマラソン

11月24日

去年、1、2、3(click!)初フルに選んだつくばマラソン。
転倒があったり、初めから思う様に身体が動いてくれなくて終始辛いレースとなってしまったつくばマラソン。
ゴールするまでずっと『こんな辛いフルなんかもう絶対走るもんか!』って思ってた自分を、ゴール後は『またリベンジに来たい』と思える自分に変えてくれたつくばマラソン。


あれから1年。
自分が置かれている環境で自分なりに今できる努力をしてきたつもり。

そして・・・
自身2回目のフルマラソンとして、やっぱりつくばマラソンにエントリー!

『第33回つくばマラソン』を走ってきました070.gif

当日は絶好のマラソン日和058.gif

第33回つくばマラソン_b0026701_2328169.jpg

去年圧倒された大学構内の銀杏並木は相変わらずの美しさ。
この美しい景観を眺めながら1年後また再び走りにこれたことに改めて感謝している自分がいました043.gif
第33回つくばマラソン_b0026701_23285222.jpg


2回目なので今回の完走記はサラリと書いてしまうつもりです。

まず感じたこと。
それは、フルマラソンは本当に走ってみないと分からないってこと。
当日朝の体調は去年のブログにも書いたけれど、今年よりも去年の方が断然良かったんです。
でも、走り出してみるとこれが全くの逆。

去年は走り始めから感じてたあの身体の重苦しさが、今年は嘘のように全然なくてハーフまであっという間005.gif
30キロ手前までは本当に想定通りの走りが出来てて、周りを見る余裕もあり本当に楽しく走れました049.gif

が、そこからは結構苦しむことに・・・。
想定外だったのはガーミンが32キロでフリーズしてしまったこと002.gif
この先苦しくなるのにここからのペースが全く分からなくなってしまったのは堪えました。
沿道の方に『今、何時ですか?』って何度か尋ねながら走りました。
最後のもがき苦しい時に時計とにらめっこしながら踏ん張れる場合ってあるので、それが出来なかったのは悔しかったな。
最後、弱い自分に負けましたもん・・・007.gif

終盤どのくらいで走れてるのか分からなくて不安だったけど、
4時間12分○○秒(ネット)でゴールできました!
サブ4.25達成できて15分近く自己ベスト更新できました060.gif
第33回つくばマラソン_b0026701_23292944.jpg

パパさんは3時間28分○○秒(ネット)049.gif
サブ3.5(こちらはグロスでも)達成でもちろん自己ベスト更新060.gif

42.195キロはやっぱり長かったけれど、とりあえず2回目のフルも無事に完走できたのでホッとしています。
同時に悔しい気持ちも沸々と・・・
これがフルマラソンの魅力(魔力?)なんですよね011.gif

また自分なりの努力をしてフルマラソンを走ります!
by hermosaFB | 2013-11-24 23:19 | マラソン大会 | Comments(0)