Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと寄り道

1月25日

とあるお山で3時間走した後は・・・

羽生PA(上り)にちょっと寄り道059.gif

ちょっと寄り道_b0026701_17574381.jpg

最近リニューアルしたとかでよくニュースで取り上げられてたので、気になっていたのよね011.gif

そう、羽生PAは鬼平江戸処に生まれ変わってました!
あの池波正太郎の時代小説『鬼平犯科帳』の世界を見事に表現049.gif

ちょっと寄り道_b0026701_1758193.jpg

特別ファンではないけれど、拘り抜いた細かい造りには思わず感動してしまいました005.gif

建物内にはあちこちに鬼平小ネタが散りばめられているそうだから、そういうの探し当てるのもマニアには楽しいかもしれないよ?006.gif

腹ぺこだったんで、とりあえず目玉の軍鶏料理屋『五鉄』で軍鶏鍋食べて来ました043.gif
が、お値段のわりに量がちょっと少なめなのは残念だったかな。

今回は寒くて長居できなかったので、暖かくなったらまたゆっくり寄ってみよう060.gif
by hermosaFB | 2014-01-25 17:54 | ちょっとお出かけ | Comments(0)