エルモサ14.5歳の健診

3月30日


今月18日に受けたエルモサの健診結果について。

検査項目は前回同様に血液検査、尿検査、レントゲン、エコー。


血液検査では特に大きな問題はなし165.png


尿検査については腎機能の様子をみてるので、先月も実施してます。

嬉しいことに、尿蛋白/クレアチニン比(UPC)が0.38と更に下がってました165.png

うまくコントロールできているようなので、次回の尿検は2、3ヶ月先でいいとのこと。


レントゲン上では、多少の老化現象は見られるものの問題視するところはなし165.png


エコーでは、肝臓にちょっと腫瘤(?)らしきものが見つかっちゃいました119.png

肝臓についてはディアナの健診時にドキッとした経験があります。

今回の画像から判断すると悪そうなものではなさそうだけど、断言はできないので、2ヶ月後の再診を勧められました。

高齢だから何も写らない方が稀とのことだけど、まぁ、再診での画像に変化が見られなければいいので、ハッキリするまであまり詮索しないようにしよう109.png


今日も元気に散歩したよ~

b0026701_18013834.jpg



by hermosaFB | 2017-03-30 18:04 | 病気・病院 | Comments(0)