久々に晴れたけど

7月10日

暑くなる予報だったので、早朝の散歩を心掛けたけど、8時過ぎちゃったよ〜(汗)。外に出たら既にムシ暑かった。

少し歩くとエルモサはまだ涼し気な顔なのに、ディアナは早くもハァハァしてる。なのに、飼い主の心配をよそにディアナのペースは、衰えず。
もっとペース配分考えればいいのに・・・。反対にエルモサは、疲れてきたらそれなりのペースに落ちてくる。決して無理はしない(爆)。

家に帰ってきてもエルモサの復活は早いけど、ディアナは、息が整うまで、濡れタオルでグルグル巻きに・・・。
テレビの温泉レポーターのお姉さんみたいでちょっとセクスィー???
b0026701_1626537.jpg

Commented by emizo at 2005-07-10 20:44 x
今日は、ホントに暑かったですね。

で、コメントは昨日の日記についてなんですが、ディアナちゃん検査したんですね。みんなほとんどに引っかかったりするってきいていたので、30種でおさまったんですね。うちも、検査ってするべきなのかなあ。
典型的O型なので、掃除がいい加減な私のうちでは、かなりハウスダストが待っているはず(汗)カビも(大汗)

ラ・ルーチェに行かれたんですね。
昨日はなかなか涼しくって良かったですよね。
毎週土曜日T病院の前を通るので、エルディ家の車が停まってるかな〜〜?と見ては通ってます。
ディアナちゃんの避妊手術が無事終わりますように。
Commented by hermosaFB at 2005-07-10 21:38
>emizoさん
ちょうど今、emizoさんのところに遊びに行ってたんですよ〜
スズちゃんも経過が良好でヨカッタヨカッタ!
このまま、ぐぐーーっと良くなって、飲み薬でコントロールできますように!

30項目ってかなり多いと思うんだけど・・・他のコはどうなんでしょ?

ディアナの場合は、トウモロコシ以外でアレルギー症状が現れたので、おかしいと思ったのが受けるきっかけになったんだけど、結局は間違った思い込みだったってことも判明したし、やってよかったです。
特に、結晶ができやすい体質だし、療養食を食べさせる時に先生としてはホントにトウモロコシに陽なのかハッキリさせたかったってこともあったと思うんだけど・・・。

ただ、膿皮症のポツポツとアレルギーのボコボコは全然違うものだから
なんとなくは分かりますよね〜
アレルギーも原因がある程度、推測できてコントロールできるのであればあえて検査はしなくてもいいとは思うんです。あと、ディアナみたいな他の体質(結晶体質など)を併せ持ってない場合もね。
スズちゃん、頑張ってくるよ!
抜糸後はアタチのハイパーぶりにまたつきあってね♪ byディアナ
Commented by hermosaFB at 2005-07-10 21:49
>emizoさん
↑はあくまでも個人的な意見なので、先生と相談してスズちゃんに一番いい方法をとってあげてね♪
Commented by サンディまま at 2005-07-11 09:31 x
ディアナちゃん、検査結果出たんですね。でもうちのかかりつけの獣医さんもアレルギー検査の種類は2つあって、1つは半分近く陽性反応が出る(個体差もありますが)もので、もう1つは陽性反応がほとんど出ないものなのだそうです。だから、陽性反応がたくさん出る検査を受けてディアナちゃんの30項目というのは少ない方なのではないでしょうか?アレルギーと戦っていくのは飼い主さんもワンコも大変だと思いますが、あまり根を詰めずに頑張ってくださいね。そしてディアナちゃんの手術も無事に終わりますように♪
Commented by hermosaFB at 2005-07-11 21:34
>サンディままさん
取りあえずディアナが何に感作されているかが分かってよかったですよ〜。
先生も言ってたんだけど、アレルゲン検査には、大項目でまず大雑把に調べて、引っかかったところについて更に詳細にみるものと、今回ディアナがやった最初から詳細に調べるものがあるみたいです。どっちが陽性に出やすいかは分からないけど、抗原が一緒だったらどんな方法でも陽性になるはずだから、サンディちゃんの先生の言っていることがイマイチよく分からないんだけど???。でも、スズちゃんの所でみた70項目にヒットしたコを知ってちょっとビックリしてしまいましたよ。ディアナの場合、特に厄介なのがブログにも書いたけど、黄色ブドウ球菌に陽性だったこと。常在菌に反応する可能性が大きいので、食べ物やハウスダストには気を付けられるけど、こればかりは対処のしようがありません。まめに皮膚の様子をみていかなきゃ。ディアナへの励ましありがとね♪一皮むけたディアナがサンディちゃんとどう絡むか楽しみだわ〜。
by hermosaFB | 2005-07-10 17:22 | 平素な一日 | Comments(5)