オモチャの選択

8月1日

この2ヶ月の間のアレルゲン検査や術後の抗生剤投与等で、ディアナの体質についてはほぼ把握できつつある。薬を飲み切った今では、アレルギー症状も出ていないし抜け毛もなし。このまま今度こそ何事も起きません様に〜〜!!

オモチャの材質にも色々あるけど、今回の騒動で今までの日記を見直してみると、”プラスチックのカミカミが怪しい?”という記述が結構目につく。プラスチックではなくて、もしかしたらそれに使われている香料かもしれないけど、この際怪しそうなものはディアナの周りから排除することに。
あのトゲトゲのついたカミカミは大のお気に入りだったからホントに可哀想なんだけどね・・・。
コットンは安心なのでこれからはロープ系のオモチャでいっぱい遊んであげよう♪

エルモサには、ディアナのいない所で、時々ヒヅメやカミカミも与えてあげるつもり。ディアナがいると遠慮しちゃうところがあるからね〜。

同じロープでも全く遊び方が違います(笑)。
ストレス発散中の疲れ知らずのエルモサ
b0026701_227553.jpg
とにかく引きちぎるのみぃ〜のディアナ
b0026701_2274375.jpg
そらねねちゃんから受け継いだおさるさんもディアナの引きちぎりぃ〜であっという間にこんな姿にされちゃった(グスッ)
b0026701_228352.jpg

Commented by masako at 2005-08-01 23:19 x
ディアナちゃんのアレルギー、だいぶ落着いたんですね~^-^
プラスチックは、敏感な子の周りには置かない方が良いとうちの獣医さんに言われて以来、ジェムに与えていないですよ。
おもちゃも天然のものが1番ですものね~☆
Commented by hermosaFB at 2005-08-01 23:52
おかげさまで、落ち着いてます〜
このまま何事もありませんよう祈るのみ〜!

エルモサにはちょっと可哀想だけど、協力してもらわないと。
とりあえず、両方ともロープ系が好きなのでストレスは発散してくれると思うんだけど・・・。
Commented by そらねねまま at 2005-08-02 06:45 x
うちのレゲエさん、いまだに元気はつらつだよ~~!
この間、そらが珍しく、サークルから出してブンブン振り回してたの。
引っ張りっこのチャンスって思ったけど、目が会うと離すのよ。
そんなに、私は怖いのかしら(汗)
Commented by hermosaFB at 2005-08-02 20:09
>そらねねままさん
あのレゲエさんが今だご無事だとは・・・笑
ウチはどのくらいもったっけ??

頂いたカエルさんの方もそろそろ危ないわ〜汗
by hermosaFB | 2005-08-01 22:56 | 平素な一日 | Comments(4)