Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドキドキの始まり

8月11日

ディアナには、今朝から抗生剤投与を開始してます。
昨日のうちに注射を2本打ってもらったおかげか今日は、頻尿もネバネバも見られず以前のシッコの量に戻っています。
幸いにも今のところは、アレルギー症状もなし。
でも、とにかく飲み切るまでは、毎日がドキドキの連続でしょうね。

今日もエルディは、共に食欲旺盛で
ドキドキの始まり_b0026701_2226184.jpg
よく遊び
ドキドキの始まり_b0026701_22262334.jpg
よく眠っていました(爆)。
ドキドキの始まり_b0026701_22264127.jpg
昨日から今日までにたくさんの励ましのお言葉を頂きとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!
Commented by えんじ at 2005-08-12 00:02 x
すっかり出遅れ気味ですが(汗)
ディアナちゃんの最近の病歴(膀胱炎、皮膚アレルギー)を見てると、まるで虎太郎を見ているようですねぇ・・・。
ただし虎太郎の膀胱炎の場合は、飼い主が全く気づかないうちに進行していたらしく、ある日突然真っ赤な血尿(涙)だったけど。
虎太郎は膀胱炎の治療に使用した抗生剤&療養食が合わなかったんで皮膚的には大変だったけど、すぐPH値も正常に戻ってくれて事なきを得ましたよ。
その後何度か血尿出たんですけど、今はすっかり落ち着いてます!
ディアナちゃんも今後も充分気をつけてね☆
Commented by サンディまま at 2005-08-12 13:01 x
ディアナちゃん、アレルギー反応出なくて一安心ですね。早く薬無しの生活に戻れますように!うちも留守がちな分、サンディのトイレはしっかり観察しててあげないと!!
Commented by hermosaFB at 2005-08-12 21:27
>えんじさん
膀胱炎、手術がきっかけっぽいので今回限りにして欲しいですよ〜
今年はディアナにとって試練の年みたい。
とりあえず、体質とか色々分かったので、来年からはコントロールできればいいんだけど・・・。

虎太郎くん、今皮膚大変みたいですね。
早くワンコに快適な涼しい季節がくればいいのに〜〜〜
Commented by hermosaFB at 2005-08-12 21:30
>サンディままさん
ありがとです!まだまだ、気は抜けないけどね。
今日もとりあえずセーフ!
女のコの方がなりやすいけど、こういう時こそトイレがウチ派でよかっ
たってつくづく思います。
by hermosaFB | 2005-08-11 23:07 | 平素な一日 | Comments(4)