秘密兵器の性能は?

8月17日

昨日とは打って変わって暑かった一日。
こんな時は、秘密兵器の性能チェックでもしてみましょうかね〜。
仕事から帰って来てパパから秘密兵器を奪い取る(爆)。

まずはエルディが仲良く添い寝しているところから、それぞれの寝顔アップまで。
特にディアナは黒いので今までは表情を上手く撮るのが難しかったんだけど、しわのたるみ具合や毛穴まで綺麗に撮れたような気がする。
b0026701_21135870.jpg
次は逆光に強いと言われていることから、わざと逆光でフラッシュをオフにして撮ってみました。
斜がかかったみたいにいい感じに♪
日向の下で寝ているディアナの気持ち良さそうな顔がうまく表れていませんかぁ〜。
b0026701_2114173.jpg
最後はバトルの臨場感をどう記録に残せるかのチェック。
エルディの動きに合わせてシャッターが素早くキレるのがうれすぃ〜〜♪
ディアナがエルモサをオチョくってる様子がよ〜くわかります。
個人的にはバトルの写真を撮るのがいちばん面白いかな。

実は、今回の秘密兵器をゲットすることに最初はあんまり乗り気ではなかった私。
これまでカメラマンは、ほとんど自分だったし・・・。でも、実際撮ってみると結構楽しいし、重さもそんなに苦にならない。
パパもどんどん撮るって言ってるし、これからは二人で秘密兵器の取り合いになっちゃうかも?(爆)
b0026701_21143151.jpg

Commented by サンディまま at 2005-08-18 09:32 x
飲茶の国から帰ってきました~。地震、大きかったらしいですね。でも2ブヒに被害がなくてよかった。秘密兵器、うちもほしいです!シャッターが早く押せるっていうのはいいですよね~。今度見せてくださいね。
Commented by ハル at 2005-08-18 18:29 x
ディアナファンの私としましては、お昼寝写真がサイコーにお気に入りです!
私も最近買い替えましたが、秘密兵器までは手が届かず・・・
デジタルじゃないのは持ってるんですけど、ホコリかぶってます。
Commented by hermosaFB at 2005-08-18 22:19
>サンディままさん
おっかえり〜〜☆旅行は楽しかったですか?
きっと美味しいものい〜っぱい食べてきたんだろうなぁ〜。

最近、ちょこちょこ地震があるから怖いですね。

秘密兵器、パパが結構やる気なのだ!
今は、色々モードを替えて試し撮りを楽しんでます〜
Commented by hermosaFB at 2005-08-18 22:31
>ハルさん
お昼寝写真いいですか?私も気に入ってます(親バカ)。

この間、タコ社長さんと旦那がデジイチの話を結構していたんですよ。
最初は、乗り気でなかった私も今では楽しんでる?

カメラもはまると怖いらしいから、ドップリとは浸からない様にするつもりですが・・・
by hermosaFB | 2005-08-17 22:16 | 平素な一日 | Comments(4)