Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンパクトVS一眼

8月18日

パパのお盆休みも今日が最終日。
秘密兵器で火がついたのか、私が仕事に出掛けている間、エルディを散歩に連れ出した。

目的は「普通のデジカメで何処まで一眼に迫れるか!」だったらしい(爆)。
クォリティーモードを調節したり、望遠を駆使したりして撮った渾身の2枚が下の写真。
地べたに這いつくばって撮ったりしてたみたいだから、相当怪しいヒトに見えたかもね〜(汗)。
コンパクトVS一眼_b0026701_23102371.jpg
夕方、今日2回目の散歩へ。アンタイ濡らして準備万端♪

今度は一眼片手にマンションの周りをウロウロ。
お祭りの準備が終わった公園の前で撮影会。
パパは「やっぱりこっちの方が楽だ〜」って言ってたけど、ちょっとかさ張るんで普段使いにはちと面倒かな?
でも、こんなことは最初から分かってたことだし、フットワークに合わせてこれからもコンパクトと一眼をうまく使い分けていこう!
コンパクトVS一眼_b0026701_23104216.jpg

Commented by かなぶん at 2005-08-19 11:14 x
やっぱ一眼って全然違うんですか?
いいですね~、旦那さんも写真が撮れて。
うちは全然ダメなんですよ。
私が撮るの好きだからいいんですけど、たまには写りたいじゃないですか(^_^;)
で、撮って貰うとブレてるんですよね~(T-T)
Commented by hermosaFB at 2005-08-19 22:39
>かなぶんさん
パパのコメントによると、最近のコンパクトデジカメはレンズも良いし、画素数も高いし、一眼と遜色ないくらいの性能みたい。止まっている被写体なら望遠をつかってバックをぼかしたりすることもできるんだそうです。ただね〜、被写体が動きまくりだからね〜(汗)。そうするとコンパクトの望遠はスピードが遅いのと、シャッターの反応が遅いからなかなか上手く撮れないみたいですよ。

ウチの被写体は、もっぱらエルディです。旅行に行った時くらいですよ、自分が写るのは。それも数枚・・・あはは。
by hermosaFB | 2005-08-18 23:23 | お散歩 | Comments(2)