Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月に一度の・・・。

9月2日

毎月お決まりのフィラリア薬。
エルディ家では、忘れない様に1日に飲ませることにしています。
と、書いておきながら今月は2日になってしまったけど(汗)・・・。

ジャーキータイプなので、見せた途端エルディの目の色が変わる(爆)。
エルモサはよだれタラタラだし、ディアナは口開けポカ〜ンで待ってるし。
まぁ、大切な薬が大好きでヨカッタわ〜♪

さ〜て、次はサプリだよ!
パパが取りに行く後ろをまるで金魚のフンのようについて行く・・。
これまた絶対、視線を外しません(汗)。
月に一度の・・・。_b0026701_21404691.jpg

Commented by 恵子 at 2005-09-03 00:38 x
こんばんは!
マチダも今朝フィラリア薬飲ませましたよ~。

うちの薬は普通の白い錠剤だけど、おバカな
マチダさんは大好きなビオフェルミンとフィラリア薬を
勘違いしてるようで、薬を持った私の手を見ただけで
『下さい』って顔してシャキーンってお座りしてました。(笑)

それにしても、好物がビオフェルミンな犬って一体!?

エルディちゃんはビオフェルミン食したことありますか??
Commented by hermosaFB at 2005-09-03 15:36
>恵子さん
マチダ君もだまされてますね〜(爆)。
でも、飲ませるのに苦労しないのはホント助かりますよね!

「お腹にやさしいビオフェルミン」・・・これでマチダ君のお腹も元気元気♪
エルモサは小さい頃お腹が弱かったので飲ませたことありますよ〜
ディアナはないけど、どっちかというと薬をガツガツ食する犬系(?)なので・・・(爆)
そういえば、私は小さい頃エビオスっていうビール酵母の錠剤をボリボリかじってました〜(汗)
変なコだったなぁ〜笑
by hermosaFB | 2005-09-02 22:08 | 平素な一日 | Comments(2)