Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯が命♪

10月4日

エルディのオモチャはもたない(汗)。
色々与えてあげたいけど、ディアナのアレルギーの事もあって、いつも悩んじゃう。
だけど、この間ヘチマで出来たボールを見つけたので買ってみた。
アゴの強化と歯周病予防にいいからね〜♪

今日、ヒマそうにしていたエルディに早速与えてみた。
お願いだからすぐに壊さないでね(祈)。

ディアナは間髪入れずにカミカミ開始。
歯ごたえがいいのか、気に入った様子♪
歯が命♪_b0026701_2203243.jpg
一方、エルモサは・・・・・、相当ツボにはまったのか、オシリをあげあげヘチマボールの周りでゴロンゴロンし始める始末(汗)
歯が命♪_b0026701_21593582.jpg
ようやく落ち着いて噛み始めたんだけど、ディアナの邪魔が入るので、お気に入りの場所へ移動してカミカミ再開。
歯が命♪_b0026701_21594811.jpg
さて、ディアナは・・・気がついた時には既に破壊女王に変身(汗)。
は、早過ぎるよ〜(涙)
あっという間に一部が噛み切られていました(爆)。
明日までもつのだろうか???
歯が命♪_b0026701_2211559.jpg

Commented by はなこ&しじみママ at 2005-10-04 23:15 x
我が家にも破壊女王のはなこはゴング以外一日もたないですよ!エルディ家はおもちゃ取り合いになりませんか?はなことしじみは同じ物二つ揃えても、相手ものが欲しくて、バトルの始まりで「ここにあるでしょ」って言っても聞く耳」もたないって感じです。はなこはもう4歳ですよ!
Commented by そらねねまま at 2005-10-05 08:01 x
うちのへちまボールは、ねね専用です。
何度カジカジされたことか&ボロボロのお掃除をしたことか(涙)
最近は、穴の開いたへちまボールにたまごちゃんを詰めてます。
たまごちゃんを取りたくて、ねねさん格闘中。
エルディ家も、捨てる前に再利用をしてみてね♪
Commented by hermosaFB at 2005-10-05 18:52
>はなこ&しじみママさん
ディアナがエルモサのものが好きで好きで・・・エルモサはやさしいから譲っちゃうんですよ〜。
それが不憫なんです。
こっちがマテさせている時はディアナも取らないんだけど、ほんとは欲しくてたまらない(汗)。だから、ディアナの見えないところでカミカミするのがエルモサは落ち着くみたいですよ。
でも、本当に渡したくないものに関してはエルモサも強いですよ〜
その時はディアナもちゃんと引きます。
一応、2匹の間では上下関係ができているみたいです。
心の広いエルモサに感謝ですね。
Commented by hermosaFB at 2005-10-05 18:57
>そらねねままさん
結構ボロボロ落ちるよね。マズいみたいで食べないから安心だけど。
たまごちゃん入れちゃうの?ってことはかなりの穴だね(爆)
たまごちゃん命のねねちゃんは必死なのね!
ディアナの引きちぎりはすごいけど、そこまでの穴はまだだったよ(爆)。
とりあえず、まだ使えそう〜〜(ホッ)♪
by hermosaFB | 2005-10-04 22:34 | 平素な一日 | Comments(4)