Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えらいぞ!ディアナ♪

11月7日

エルモサと一緒に寝るのが好きなディアナ。
気がつくと今日もやっぱりエルモサのベッドの中にいた(汗)。

以前のディアナは、「ハウス!」のコマンドに対して、すぐへそ天で対抗(汗)。
その度に抱き上げてはハウスに入れていた。パピーの頃はそれも可愛かったんだけど、成長するにつれて、飼い主がしんどくなって困っていた。
ある時、ちょっとキツメに雷を落としたら「ハウス!」のコマンドに即座に反応して自分の寝床へすぐさま一直線(嬉)。
今日もこんな感じ♪
ディアナ、えらいぞ!!
えらいぞ!ディアナ♪_b0026701_2340391.jpg

Commented by チサ at 2005-11-08 08:31 x
えら~い! ディアナちゃん。 ちょっとエルモサ姉ちゃんのところに戻りたそうにも見えるけど(笑)  うちのもハウスは覚えてくれているはずだけど、飼い主がおでかけだとわかると、入るの渋ったり、入ったフリですぐ出てきちゃう。 困ったもんだ…。
Commented by ちびくろ at 2005-11-08 18:06 x
まぁ!なんてエライんでしょう~!!
それに、起こされた時の見上げるお顔、そしてのそのそっと自分のベットに戻っていく姿が、なんとも可愛いわぁ~♪
エルモサちゃんは隣で動かれても平気なタイプ?
Commented by hermosaFB at 2005-11-09 21:08
>チサさん
ディアナの取り柄は素直なとこ。エルモサももうちょっと素直だと助かるんだけどね・・・(笑)
ハウスに入ってくれるようになってホント楽だわ〜。なんでもへそ天で許されると思っていたみたいだから。やっぱりきっかけってあるんだなって思います。
Commented by hermosaFB at 2005-11-09 21:13
>ちびくろさん
ディアナはホントに楽だよ〜エルモサも入るけど、たまに抵抗する時あるからね(汗)。
でも、寝てても絶対自分のとこに行くのは感心してるの。
エルモサは、隣で動かれても大丈夫みたいだよ。ディアナがやっと出て行ってくれて「やれやれ〜」ぐらいに思っているみたい。
マロンちゃんとかは落ち着かないタイプ?
by hermosaFB | 2005-11-07 23:56 | 動画 | Comments(4)