Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強風にも負けず

1月28日

久々のエルディとの散歩を楽しみにしていたのに、朝からなんともすごい風!
病み上がりだけど、可愛いエルディのために頑張ったよ。

これだけ強風だと鼻腔狭窄気味(だと思うんだけど)のエルモサの鼻が散歩始めに鳴るので、最初のうちは鼻マッサージに忙しかった(汗)。

ちょっと遠回りしながら近所の公園へ無事に着くと・・・?

早速ディアナはゴロンゴロン。
ここのところ、更に頻度が増しているような気が・・・。
強風にも負けず_b0026701_2224173.jpg
エルモサはマーキング&ケリッケリッ・・・。
後ろにいたディアナにもお構い無し。
強風にも負けず_b0026701_2225861.jpg
頑張って出て来てよかったよ。
ちょっと風が強かったけど、芝生ダッシュにエルディも満足してくれたかな?
強風にも負けず_b0026701_2231226.jpg

Commented by Ladyママ at 2006-01-29 19:58 x
金曜・土曜と風が強かったですね~(特に土曜…)
土曜はさすがにお散歩サボレンジャーでした…苦笑
エルディママさん、病み上がりなのにエライよ~!!!
ちなみに金曜は行きましたが、あまりの風にLadyのぶら~ん
としたほほ肉が、風でさらに揺れて空気含んで膨らんでました~
エルモサちゃんは強風だと、やっぱり呼吸も大変なのかな~??
Commented by hermosaFB at 2006-01-29 20:49
>Ladyママさん
昨日はものすごい風でしたね。普段だったらウチも行ってないと思うけど、昨日は懺悔の意味も込めて・・・デス。

Ladyちゃんのお顔、想像してしまいました〜。ぷるぷるしちゃうんですねぇ。見てみたい〜^^

エルモサの場合、呼吸は大丈夫なんだけど強風とかだと特に散歩始めに鼻がなるんですよね。抱き上げたり、鼻マッサージで治るけど。音が大きいのでたまに振り返って見られる事も(汗)。
手術で楽になるなら・・・って考えるんですけどやっぱり怖くて踏み切れないでいます・・・。
by hermosaFB | 2006-01-28 22:33 | お散歩 | Comments(2)