Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

首、まわりますよぉ〜(笑)

5月10日

散歩にも気を使う時期がもうすぐやってきますね。あ〜憂鬱・・・。
楽しい散歩のはずが、暑くてハァハァしてるの見てると、こっちまで辛くなってきてしまいます。
でもって、少しでもエルディが楽になればいいなぁ〜と思って作ってみたのがコレ!
首、まわりますよぉ〜(笑)_b0026701_1874847.jpg
名付けて『クールダウンマフラー』
名前はカッコいいけど、ただ単に直線縫いで縫った超簡単な襟巻きみたいなやつ(汗)。
一応こんな風に保冷剤が入るポケットが3カ所あります。
首の太い血管を冷たくするといいらしいというので。

保冷剤入りのベストとかは売られているけど首当てみたいなのって見た事ないのでとりあえず作ってみました。
去年は、タオルを首に巻いてオヤジスタイルで歩いていたけど、結構効果ありましたよ。
道行く人には笑われたけどね。
首、まわりますよぉ〜(笑)_b0026701_1882736.jpg
実際にあててみると・・・、「首、どうかしたんですか?」なんて言われそうなんだけど(笑)。まっ、いっか〜。
今年はムチウチ患者風?で歩きます。
ウチは普段ハーフチョークカラーなので散歩に行く時はこんな感じデス。タオル地で作っているんで水に濡らして使ってもOK!
あとは、アンタイTとの相乗効果を狙います!
首、まわりますよぉ〜(笑)_b0026701_1884895.jpg
急いで作ったんでこんな風にしか作れなかったけど、こうすればもっといいよ〜なんてアイデアがあれば是非とも教えてくださ〜い♪
Commented by もぐあい at 2006-05-10 23:52 x
クールダウンマフラー!!
売り出せそうですよ~すごい!
そうなんですよね。散歩してる途中はぁはぁしてきちゃって、くるしそう・・・でもお散歩ダイスキ!なフレブルズ。
それにしても、おっさん風のタオル巻きスタイル(笑)ちょーおもしろいです!
試しにココにもやってみよーかしら?
Commented by 恵子 at 2006-05-11 21:43 x
ご無沙汰してます!
最近PCの調子が悪くて悪くて...。
再起不能な所まで壊れてしまえば新しいのを
ご購入するしかないけど、中途半端に使えて
しまうから、現状維持のまま...。(泣)

クールダウンマフラーステキですね~♪
マチダは去年買った『ひんやりバンダナ』を使う
つもりでいたのに、引越しの時になくしてしまったみたい。

でも首周りを適度に冷やすのって暑さ対策に欠かせないから
また買いにいかないと...。
それまでは去年のエルディ嬢を手本にオヤジスタイルで、
お散歩させちゃおうかな?(笑)
あっ、でもマチダがやったら全く違和感なくて本当の
オヤジ犬になってしまいそう。(爆)
Commented by P子 at 2006-05-11 22:01 x
クールダウンマフラー良いですね!! しかもタオル地♪
私も去年からクールダウンモノを作ろうと思案中なんですが、
良い案が浮かばなくて未だ手付かずです。
エルディママさんのクールダウンマフラーを参考にさせてもらって、
暑くなるまでに何か考えたいと思いま~す!

Commented by hermosaFB at 2006-05-11 22:15
>もぐあいさん
ホントにザーーッと切ってダーーッと縫っただけなので適当なのデスよ。
でも、首周り冷やすと全然バテ度が違うのでオヤジスタイル是非試してみて〜!
ハァハァしてても頑張りすぎちゃうんでコレからの時期は気を付けないとですね。
Commented by hermosaFB at 2006-05-11 22:22
>恵子さん
お元気そうでよかったです〜。
PC調子悪そうで、更新されてなかったのでどうしてるかな〜と気にしてました。
『ひんやりバンダナ』なんてものがあったんですね〜。
名前からしてオシャレな感じ〜♪
ウチのはオシャレ度ゼロですけど、今年はこれで頑張ってみまーす!
マチダ君のオヤジスタイル、貫禄ありそうだなぁ〜♪
Commented by hermosaFB at 2006-05-11 22:27
>P子さん
ホントは去年作ろうと思っていたんデスけど、オヤジのまま夏が終わってしまいました〜(笑)。
適当に作ってしまったんで、もしいいアイデアがあったら教えてくださいね〜。
P子さんのクールダウンモノも楽しみにしてますよ〜♪
Commented by チョコばぁ at 2006-05-11 23:37 x
うんうん!!素晴らしいアイデアです~。これなら、かなり安心ですね。
首の所だけ・・・が良い感じです。随分ワンコは、楽チンになりそうです!
全然、可笑しくないですよー。おしゃれで、ピッタリです。GOODアイデアですよ★やはり、タオルは、やさしくて、夏にはいいですよね。
Commented by バズmam at 2006-05-12 08:46 x
すごいです~。
カワイイし、効果ありそうですね★
うちは、夏初体験なので、どうなるか今からドキドキです。
何かアドバイスいただくこともあるかと思いますが、よろしくお願いしまーす!
Commented by hermosaFB at 2006-05-13 18:25
>チョコばぁさん
ありがとうございます〜。暑くなる前にとりあえず形にはしてみました。
たまっていた保冷剤も活用できるかな〜と思って。
オヤジスタイルも好きなんデスけどね(笑)。
猛暑の日が少ないといいですよね〜。
Commented by hermosaFB at 2006-05-13 18:32
>バズmamさん
首にまくと結構効果大なので、作ってみました〜。
夏場は、ホント心配デスよね。
留守中に雷でもあるとそれだけで心配になっちゃいます。
家の中では、アルミの板とか大理石の板があれば重宝しますよ。
by hermosaFB | 2006-05-10 22:28 | ブヒファッション | Comments(10)