Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モヒカンズ in 佐野♪

5月14日

実はディアナが先々週から膀胱炎のため(今年に入って3度目)、2週間に渡ってまたまた抗生剤のお世話になっちゃってたんだけど、昨日の尿検査でやっと先生からOKが出ました。
ドッグランとかのお誘いもありましたが、舐められちゃったりすると再発しちゃうかも・・・ってことで、今回は用心のため大事をとらせていただきました。
とりあえず治ったので、また機会がある時は誘ってくださいね〜。

そんでもって、ちょこっとお出かけするにはちょうど良い”佐野アウトレット”へ行ってきました。
お天気も回復したのでかなり混んでました。

チーム”モヒカンズ”出陣デス。さすがに慣れましたわ〜(笑)。
今日の目的は・・・パパが(ココを強調したい!)、モヒカンTシャツを超える柄を探す事だった(汗)。
モヒカンズ in 佐野♪_b0026701_22104124.jpg
でもーー、残念ながらなかなかパパのハートをわし掴みしたものは見つからなかったみたい。
おまけに気温がぐんぐん上昇して、エルディも冷えた地面にべったりんこ(エルモサ〜右後ろ足どこ?爆)。
轢かれたカエル状態でした(これがまたみなさんの笑いを誘っちゃったのよ:汗)。
モヒカンズ in 佐野♪_b0026701_22105916.jpg
帰りがけに近くの芝生広場に寄ったところ、今までのうっぷんを晴らす様にエルディハイテンション!
エルモサなんて急な坂の上から転げ回ってました(汗)。まったく、もーー!
佐野まで行ったけど、結局お散歩だけ楽しみました。
でも、それだけでも結構楽しいんデスけどね♪
モヒカンズ in 佐野♪_b0026701_22111442.jpg

Commented by 桃たま at 2006-05-14 23:53 x
膀胱炎って癖になるんですか?
でも治った良かったですね♪モヒカンズかなりインパクトありますよねぇ・・・。
佐野のアウトレット大きくなってから行ってないので行きたいなぁ~。
Commented by hermosaFB at 2006-05-15 00:14
>桃たまさん
薬を途中でやめたりきちんと最初に薬でたたいておかないと再発しやすいんだよね。
もうどんどん飲んでどんどんシッコ出すしかない!(爆)
今回は、慎重に少し長めに2週間投与でした。
あと、膀胱の形によってもなりやすい場合があるらしいけど、ディアナの場合は、膀胱は正常な形みたいです。
ワンコだから地面に直接座らせないなんて無理だし・・・気を使います。
治ったんでまた遊んで下さいね〜♪
佐野もお店、かなりの数ですよ〜
ワンコOKのお店は、残念ながら少ないんだけどテーブルやベンチはかなり増えました。
それなりに楽しめるよ〜♪
Commented by だんごおかみ at 2006-05-15 01:21 x
モヒカンTシャツ最高!!
私のつぼにはまりましたよ~。欲しいです。本当に。
だんなも気に入りましたよ。
ところで、今日フォーンの赤ちゃん見てきました。
かわいかったです!!うちもフォーンがほしい~~~とだんなが横で吠えてます。
Commented by hermosaFB at 2006-05-15 22:24
>だんごおかみさん
このモヒカンT、子供服をリメイクしたものなんだけどそんなに気に入ってくれて嬉しいデス。実は旦那も作った服の中で一番好きらしい(笑)。
そちらにもフォーンのコがいるんですね〜。
ブラックマスクのフォーンは、表情豊かなフレンチの中でも一番人間ぽい顔つきなんで面白いデスよ〜。
かぶり物大会だとエルモサは、いつもお笑い担当になってしまいます〜(爆)。
by hermosaFB | 2006-05-14 23:39 | ちょっとお出かけ | Comments(4)