爪切り中・・・

7月17日

3連休の最終日だっていうのにあいにくの天気・・・。
パパも夕方会社にちょこっと仕事しに行くって言うし、大人しくしてるか・・・。

『時間があるからお手入れしてあげようかな。だいぶ狼爪が伸びて来たし〜』って何気に言ったら有り難いことにパパがやってくれるって。ラッキー〜〜♪

エルモサからソファーに抱き上げて爪切り開始♪
エルディは、特に爪切り嫌がらないので楽ちんです。
カットした後をヤスリできれいに削っているところだけど、『な、何してる〜??』みたいなオモロい顔が撮れました(笑)。
b0026701_22572543.jpg
パパの『あっちの方が面白い』って言う声に振り返ると、アゴ乗せてエルモサを凝視するディアナが・・・。
みんながいる入室禁止の和室に入らないのは偉いね!
次は君の番だよ〜♪
b0026701_2258987.jpg

Commented by ビッキーまま at 2006-07-18 00:44 x
みんな おりこうちゃんで うらやましい・・・

突然ですが ビッキーは ただいまアレルギーで服薬中です。
夜中に突然掻き始め 脇の下と胸から出血してハゲが・・・
元々 接触性はやっていて 顔が腫れたりはあったんです。
T病院で注射してもらったんですけど 院長に 症状が出る時はひどく
出るのでと アレルギー検査を勧められました。
確か ディアナちゃん されてますよねぇ。
原因がわかれば 治せるかなって。
詳しく どんな感じなのか お聞きしたいんですけど。
Commented by hermosaFB at 2006-07-19 22:02
>ビッキーままさん
ビッキーちゃん、お薬服用中ですか・・・。カイカイが出てそれも出血まで・・・つらいですね。
うちは、アレルゲン検査、ディアナだけしました。
検査をしたからってアレルギーを治せるもんではないけど、気を付けてあげることはできますよね。
ウチもやる前に色々と予想をしていたものがあったけど、覆ったり・・・。
草、カビ、食物など92品目のものについて調べてもらえてその結果から食べても大丈夫なフードも紹介してくれます。
結局、ハウスダストやダニなどに出ちゃうと普段のケアが大事になって来るんですけどね(ただ、これはほとんどのコに出ると思う)。まめに拭くとか・・・。
でも、おかげでディアナの体質がだいたい分かったので皮膚に関しては、去年より随分コントロールできてます。
この時期は、特有の何かが飛んでるみたいで?ちょっとカイカイしてそうな時もあるけど、薬に頼らずなんとか頑張ってます〜。
ビッキーちゃん、早く良くなります様に。
Commented by Ladyママ at 2006-07-20 09:49 x
エルデイパパさん、ホントによく面倒見てくれてうらやましいいです!
我が家のパパさんは、いい時だけしかもレデイのご機嫌のいい時限定って感じです(苦笑)でもツメきりなんぞ、1度もやったこないし~切り過ぎちゃうようでコワイらしい・・・・・
我が家のレデイ嬢もアレルギー湿疹満開です…ぉ写真のエルモサちゃんのきれ~いなお腹に、見とれちゃいました♪薬もだんだんきかなくなり、ついにインターフェロンという治療法をすすめられました。でもそれ100%完治の保障ないんです。しかも高額・・・困りました・・・
Commented by hermosaFB at 2006-07-21 00:24
>Ladyママさん
結構、手伝ってくれるんで助かってますよ〜。
お風呂とかも入れてもらっちゃってるし。お風呂は、こっちから言わなくても何か本人が一緒に入りたいんじゃないかな〜(笑)?
レディちゃん、湿疹でちゃってますか〜。この時期は、皮膚トラブル多いですよね。絶対この時期特有の何かが飛んでると思います!
インターフェロンですか〜。アトピーぽいのかな?
使う方としては、劇的な効果を期待しているみたいで例えば2ヶ月プランの途中でもこちらがいい感じと思っても先生の方で判断して中止となる場合もあるみたいです。
でも、100%完治といかなくても結構カイカイが治まったりいい状態になっているコもいるようですよ。診療費は・・・ふぅ〜ワンコの場合は大変ですよね。
レディちゃんに一番いい治療法が見つかりますように。
by hermosaFB | 2006-07-17 23:25 | 平素な一日 | Comments(4)