Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのリールちゃん、でも〜〜・・・(汗)

7月29日

ちょっと早めに朝食をとり、お散歩の準備万端!
でも、この暑さじゃ外では遊べそうもないよね。
久しぶりにブールドーグフランセではっちゃけようか、エルディ?
リールちゃんの成長も楽しみだし♪

お店ではリールちゃんが早速お出迎え〜♪
ジャンピングチューをたくさんしてもらっちゃった♪
リールちゃん来月1歳のお誕生日です。
久しぶりのリールちゃん、でも〜〜・・・(汗)_b0026701_230473.jpg
リールちゃんが小さい頃は、ディアナが遊び相手(click!)になってあげてたのに、レディになったリールちゃんにはディアナの厳しい教育的指導が!
リールちゃんも負けないので、お互い本気モードになっちゃった場面が何度か(涙)。
久しぶりに仲良しの絡みを見たかったんだけど、う〜〜ん、再会に時間が開き過ぎちゃったのかなぁ。
久しぶりのリールちゃん、でも〜〜・・・(汗)_b0026701_231573.jpg
常連さんのもなかちゃん、相変わらずベロがキュートでした♪
今日は病院の帰りでちょっと元気がなかったかな。
久しぶりのリールちゃん、でも〜〜・・・(汗)_b0026701_231172.jpg
ドッグランエリアでは親子水入らずで遊んでました(爆)。
ここのところ引っ張りっこしてなかったから大喜びのエルモサです♪
久しぶりのリールちゃん、でも〜〜・・・(汗)_b0026701_2313013.jpg
女のコ大好きのロビンくん。
ディアナの香りを嗅いでます・・・がこのヒト厳しいからね。へこっちゃダメよ、ロビンくん。
へこる男には超厳しいのよ〜、ああ〜やっぱり〜(爆)・・・怒られちゃったね。
久しぶりのリールちゃん、でも〜〜・・・(汗)_b0026701_2315496.jpg
この後しばらく、ディアナの後ろを捕ろうとするロビンくんとそんなロビンくんをお仕置きするディアナのバトルが続いてました(エルモサもドサクサに紛れてバトルに参戦)。
でも、このバトル・・・激しいんだけど微笑ましくもあり、かなり面白かった〜。
久しぶりのリールちゃん、でも〜〜・・・(汗)_b0026701_232539.jpg
学習したロビンくん、警戒してディアナのオシリに近づきません。
そしたら、お腹を見せて誘うディアナ、ロビンくんが近づくとスクッと反転してかぶりつき〜(汗)。どっちも頭使ってました。
久しぶりのリールちゃん、でも〜〜・・・(汗)_b0026701_2321875.jpg
すっかり、電池切れのエルディ、しばし充電中・・・。
その間、飼い主はフレンチグッズを物色中。
久しぶりのリールちゃん、でも〜〜・・・(汗)_b0026701_2323053.jpg
今日はフレンチのストラップ二個をお買い上げ。
一つは、ママさんを真似してお出掛け用バッグに付けるつもり♪
もう一つは携帯ストラップでパパ用。
私は既に成田フレンチで買ったシルバーのもの(左)を持ってるので譲ってあげる〜(笑)。
久しぶりのリールちゃん、でも〜〜・・・(汗)_b0026701_2324360.jpg

Commented by ビッキーまま at 2006-07-30 23:58 x
妹家族が 行ってみようかって話してたらしいんですよ。
場所が イマイチわからないとも言ってたけど・・・
結局は行かなかったんだけど 行ってればエルディ家に
ノエルのお披露目ができたのに 残念~~
Commented by もぐあい at 2006-07-31 17:28 x
エルディが着てる、リサ&ガスパールのタンクトップ!欲しいですーーーー!!!!!
どこに行けば手に入るのですか???
かわいすぎです☆
うちのパパが大好きなんですよねー。
Commented by hermosaFB at 2006-07-31 21:38
>ビッキーままさん
そうだったんですか〜。それは残念!
ここのカフェには、リールちゃんの他にも2匹のフレンチがいるんですよ〜。
フレンチグッズなんかも買えるし、フレンチ飼いにはとーーっても嬉しいお店です。
パピコのうちにノエルちゃんに早く会いたいなぁ〜。
Commented by hermosaFB at 2006-07-31 21:48
>もぐあいさん
これ、私も一目惚れでした♪可愛いですよね〜。
イラストのマフラーの部分がラメっぽくなっている所もお洒落かな〜って思います。
ウチは、よく行くステラ内のペットパラダイスで購入しました。
こちらのお店は、お値段も手ごろだし、よくお世話になってるんですよ♪
多分、ネットでも買えるんじゃないかな?
by hermosaFB | 2006-07-29 22:59 | ちょっとお出かけ | Comments(4)