ディアナもさっぱり♪

9月10日

昨日はエルモサだけ”わんこの湯”でピッカピカになったんで、今日はディアナをお風呂に入れてあげました♪
お風呂は、私が頼んだわけでもなくパパが自ら入れてくれるので、とっても助かってます。
ありがとね〜〜♪

シャンプーの前にパパと一緒にお湯に浸かってのんびりのディアナ♪
お湯に浸かりながら顔周りをウォーターレスシャンプーがたっぷりしみ込んだコットンで隅から隅まで拭いてあげます。鼻の上の深いしわの中には結構汚れがたまってるから念入りにね。
耳掃除もついでに済ませてしまいます。
その後、濡れタオルでしっかり拭いてさっぱりさせてあげました〜。
パパに顔の皮をびよ〜〜〜んと引っ張られたところをパチリ♪
b0026701_22193459.jpg
色々な考えがあると思いますが、ウチの場合は洗い過ぎはフレンチに毒だと思っているので、極薄に薄めたティーツリーシャンプーを掛け流し、全身マッサージしながらシャワーで流して終了です。
Commented by バズmam at 2006-09-10 23:27 x
家もお風呂はバズdad担当です。
ティツリーシャンプーって薄めた方がいいんでしょうか!?家も使ってるんですが、原液です(涙)
最近ポツポツが頻繁にできるので、週1くらいで洗ってますが、洗い過ぎは本当によくないですよね。
ディアナちゃんはお風呂好きなんですね☆気持ち良さそう!
Commented by hermosaFB at 2006-09-11 22:59
>バズmamさん
バズdadさんも働き者ですね〜♪
お互い、お風呂担当してもらうとホント助かりますよね!
ティーツリーに限らず、ウチは今まで全て薄めていたんで・・・原液で使ったことがないのですよ。
そのコによっても違うと思うけど、エルディの場合は今のケアの仕方が合ってるみたい。
ディアナの皮膚もホントこの夏は、トラブルなしで乗り切りました〜。

by hermosaFB | 2006-09-10 23:00 | 平素な一日 | Comments(2)