Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になっちゃう・・・

10月18日

マンションの大規模修繕工事のため、ココの所ちょっと不便な毎日が続いているエルディ家。
補修工事の騒音やらがかなりスゴイので、エルディがどう反応しちゃうか心配したけど、ディアナに関しては吠えもせず全く問題なし。

最初のうちはいつもと違う雰囲気にかなりお耳がピーンとなっていたエルモサも音にはだいぶ慣れたみたい。
ただバルコニーを工事のヒトが通ったりするとその人影が気になっちゃうみたいで「ワン」と吠えて窓の方にダダダダァーーーー(汗)。
まぁ、普通ならバルコニーに人影だなんてかなり怪しいもんね。
このくらいは番犬として合格!ということで、許してもらっちゃおうかしら・・・ね。

今の所、エルディ共になんとかなっているので一安心。
これからもこの調子で頑張っておくれ〜〜♪

ところで、今日は夕方散歩に出る時間とウチのバルコニーの高圧洗浄工事が丁度重なってしまいお散歩断念(水飛沫がスゴイので)!
そしてバルコニーに工事の人を発見してしまったエルモサは、やっぱりダダダダァーーーー!
気になっちゃう・・・_b0026701_211295.jpg
窓の外の光景に、お目目が釘付けなのでした(汗)。
ディアナはというとそんなエルモサを暫しジトーーーッ(爆)。
この様子、かなりオモロかったデス。
Commented by そらねねまま at 2006-10-20 06:49 x
最近、エルディ家のブログネタを、こっそりマネッこしてます(汗)
エルディとそらねね、全然反応が違うよね~~。
寝ていたそらねねなんだけど、最後の最後の爆音にびっくりして
、そらねね部屋へ速攻逃げ帰ってました(笑)
次はリビング側だよね・・。どうなる事かな?

昨日は、遅くまで付き合ってもらってありがとう♪♪
おかげで楽しい夜でした(*^_^*)
今度は、ワンコサービスもしなくっちゃね。
エルディちゃん、そらねねと走ってね~~!!
そう言えば、終電に帰ってきました@ぱぱ。
でもひとつ乗り過ごしたようで・・。タクシー代かかったらしい。
Commented by 桃たま at 2006-10-20 12:28 x
我が家も外の人や物音、車の音には結構敏感に反応しますよ。
ぴんぽーんとなった時はすごい吠えます・・・。
あまりよくないんですよねぇ。
スーパードックは金・土に開催でしたね。
金曜日は仕事なので土曜日でしたらご一緒できます♪
Commented by hermosaFB at 2006-10-20 23:29
>そらねねままさん
昨日は、すっかり長居をしちゃって・・・時間見てびっくりだったよ(汗)。
こちらこそありがとね!
そらぱぱ、帰って来てよかったね。昨日は、ベッドで寝れたのかしら??(爆)
ホントにワンコの反応の違いは面白いね!
エルディはテレビも好きだしよく見てるけど、そらねねちゃんは全然見ないって前に言ってたよね。
反応の違いはそれに似てるのかしら??


Commented by hermosaFB at 2006-10-20 23:38
>桃たまさん
桃くん、頼もしい〜〜!!
いつもと違う雰囲気はホントに敏感に感じ取りますよね。
ウチはこれからが工事本番なんでまだまだ不便な生活が続きます〜。
あ〜、思いっきり窓開けたーーい!

祝日も出勤なんてお疲れさまです!忙しそうですね。
今の所、両方空けていたんで桃たまさんに合わせますよ。
是非会いましょ〜〜♪後ほど、メールしますね!
by hermosaFB | 2006-10-18 22:19 | 平素な一日 | Comments(4)