Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予想外の展開から・・・

11月23日

勤労感謝の日の今日、久しぶりにブールドーグフランセへ行ってみた。
・・・ところが、着いてビックリ!悲しい事にお店は臨時休業だった(涙)。
このまま帰るのもしゃくだしねぇ〜ってことで、急遽森林公園へ向かうことに。
ナビで調べるとブールドーグさんからは6kmほどの距離だということが判明。
ラッキ〜〜!結構近かったのね♪

只今、森林公園では”紅葉見(もみじみ)ナイト”なるイベントが開催中。
この時期夜8時までオープンしている日があって5時から紅葉のライトアップを楽しめるとのことデス。
今日は着いた時間が早すぎたけどね(爆)。
予想外の展開から・・・_b0026701_2075885.jpg
『今年の紅葉はもう見る事がないだろう・・・』と諦めていたエルディ家でしたが、予想外の展開から楽しめちゃいました。
なんと、なんと、もみじについては丁度見頃でした(嬉)。
中央口から登って行くと、いろんな種類のカエデ類がドームの様になってお出迎え♪
予想外の展開から・・・_b0026701_2081162.jpg
もみじを含めたカエデ類はここ森林公園では18種類ほどあるようです。
大きさや形、色の付き方も様々でとっても素敵♪
予想外の展開から・・・_b0026701_2082372.jpg
エルディの紅葉のドームの中での撮影会が始まりました。
予想外の展開から・・・_b0026701_2083680.jpg
『来年の年賀状の写真の候補になるかもしれないんだよ。ちゃんとこっち見てね!!』ってな感じで撮影ポイントを忙しく移動(爆)。
予想外の展開から・・・_b0026701_2084833.jpg
エルモサがちょっと首を傾げてるところがとってもキュート♪(親バカ)
今日一番のお気に入りデス。
予想外の展開から・・・_b0026701_2085940.jpg
通路の両側にはキャンドルが並べられてたり、木々のライトアップの為の装いもバッチリされてました。
ん〜〜、これは夜来たら幻想的だろうなぁ〜。
今日はカフェに行くつもりの格好だったので、日が暮れるまでいませんでしたが、ライトアップも是非見てみたいと思っちゃいました。
この週末、バッチリ着込んでまた行っちゃおうかな〜〜♪
予想外の展開から・・・_b0026701_2091232.jpg

Commented by Naomi at 2006-11-24 15:12 x
我が家も日曜日、紅葉狩りに森林公園に行く予定です!!
ライトアップも見たいんですけど、日曜はやってないかな~?
もう紅葉の時期は終わっちゃってるかも・・・と心配だったので、
こちらで予習&確認できて助かりました!!笑
Commented by hermosaFB at 2006-11-24 22:49
>Naomiさん
ライトアップ、日曜日もやってますよ!
たまたま旦那の同僚が週末にライトアップを見てきたみたいで、綺麗だったと言ってたみたいです。
ウチは、土曜日にライトアップ目当てにまた行くかもです。
今度は、厚着して行かなきゃ!
by hermosaFB | 2006-11-23 21:38 | ちょっとお出かけ | Comments(2)