試練は続く・・・

12月19日

8月から始まったマンションの大規模修繕工事。
悪天候の影響もあって当初の予定より工事期間が一ヶ月も延長になってしまった。
なので、不自由な生活が来年の3月まで続く事に・・・(涙)。

今週からはリビング側のベランダに出れなくなっちゃった。
写真じゃ見にくいけど、窓全面にビニールシートが張られちゃってるので窓も開けられない。
これじゃあ外の様子も全然分からないよーー!
はぁ〜〜、息が詰まる感じ・・・。
b0026701_2312329.jpg
年末年始も落ち着かないだろうなぁ。
エルディのサークルが置いてあるリビング側に今週は工事の人が行ったり来たり・・・。
しかし、そんな中でもディアナは全然気にする事なくサークルの外でもウトウト・・・。
大物ぶりを発揮。
b0026701_23125798.jpg
そして問題はこのお方。
カーテンが落ちてるとそれほど気にしないんだけど、上がっている時は自然と耳や目が窓の方に・・・。
ディアナと違ってウトウトするのに時間がかかる(汗)。
最初の頃に比べると人影を見ても随分落ち着いてはきたけど、自分で安心するまではじーーっと見てる(汗)。
早く静かな日常に戻って欲しいわ〜〜。
b0026701_2313116.jpg

Commented by そらねねまま at 2006-12-20 07:03 x
エルディ家は、一面覆われちゃったのね。
うちは防水工事なので覆われてないけど、臭い(涙)
給気口はふさいでもらったし、窓も閉めてるのになぁ。
ねねの顔がまた腫れたらって思うと怖くって。
最悪の場合は、実家へ一時引越しまで考えてるんだ。
どうせぱぱったら、全日忘年会なんだもん(-_-;)
年内はひとつの峠みたいだし、あと少しお互いに頑張ろうね!!
Commented by emizo at 2006-12-20 10:14 x
通勤途中で見るたびに、「お、改修工事中だ」と思ってたら、3月まで!
けっこう長くかかりますね〜。

ところで教えて欲しいのですが、エルディ家はどんなカメラご使用中ですか?
いま無性に一眼レフが欲しいのですが、機種が絞れません〜〜ん。
もしアドバイスあれば教えてくださいまし。
Commented by hermosaFB at 2006-12-20 22:55
>そらねねままさん
今日は堪えられない程臭かったよ〜〜!!(涙)
乾燥機使っていたから留守中ずっと換気扇をまわしてたのよ。
帰宅してからあまりの臭さに倒れそうになった・・・。もう、びっくり(汗)。
さすがにエルディが心配になって色々チェックしたけどね。
体調悪くなってもおかしくない臭さだったよ〜。
ホント焦った。
いいなぁ〜一時引っ越し出来る場所があって。羨ましいよぉ〜〜。
とにかくお互い気をつけようね!
Commented by hermosaFB at 2006-12-20 23:19
>emizoさん
そっか〜、目立つもんね〜〜(汗)。
ウチの棟は3月で終わるけど全て終了するのに約2年かかるんだよ〜。

そうそう、最近はデジイチ感染が広がっているみたいだよ〜(爆)。
ウチはニコンのD50だけど、旦那曰く『いつかはニコン』って歳だからって申してます(笑)。
決めた理由はメディアがSDカードってことが大きかったかな。
あと、○ャノンは新機種でも未だにCFカードだし、電池の用量が750mAしかないみたい(ニコンは1500mA)。あまり本体が軽過ぎるとしっかりしたレンズは重いのでバランスが悪いかもって、旦那が言ってます。
とりあえず機種選考の参考にしてね。
でも、それなりに重いから肩こり知らずの私だったけど首にずっと下げてると痛くなってきちゃうし。そんなわけで、旦那と一緒に遠出の時はすっかりカメラマンを頼む様になってしまいました〜(汗)。
by hermosaFB | 2006-12-19 00:04 | 平素な一日 | Comments(4)