Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イビキ派?寝言派?

1月26日

フレンチってみんなイビキをかくと思ってたんですけど、ディアナは普段からあんまりかきません。
ディアナって鼻はつぶれているけど鼻の穴の通りはいいみたいで、寝ている格好によってたまにかく事はあっても、エルモサと比べると断然少ないんですよ。
その代わりって訳じゃないけど、彼女ってば、よく寝言を言うんです!(爆)
「おひょひょひょ〜」「うっぱうっぱ」あーー、うまく表現できないんだけど・・・とにかく言うんですよ!!

以前から観察してるんだけど、出掛けたり、遊んだり、ヒトに会ったり・・・と刺激や楽しいことがあった後が多いみたい。

先日もランで遊んだり沢山の人と会ったりして本犬満足したのか、次の日の夜に『何か言ってる?』と思って聞いてたらいつもの寝言が・・・。
そして段々声が大きくなっていくと思ったら、いきなり「ウギェ〜〜〜!!」って(汗)。
もう、何事かとびっくりしましたよ(爆)。
ホントに人間の赤ちゃんのような叫び声でした。
悪い夢でも見たのかな〜?(爆)

写真は全然関係ないけど、ほっぺたくっ付けて可愛かったので〜♪(爆)
イビキ派?寝言派?_b0026701_22393225.jpg

Commented by ベティママ at 2007-01-27 15:52 x
こんにちは〜〜ディアナちゃんの寝言!? 可愛くて可笑しくて 大爆笑しちゃいました(^◇^) 確かに言うのですよね〜♪さすがに凄い悲鳴は聞いた事無いですが 「おひょひょひょひょー」はよくあります。夢見て泣いてる感じが多いですね〜あ゛〜頭の中を覗いてみたい…うきなんて「むりむりむりむり」 って聞こえます(>_<)
Commented by P子 at 2007-01-27 20:39 x
ハナはねぇ、イビキ&寝言の両方派。
よってうるさい!うるさい!
イビキはすんごいよ!ンゴ~~~って(笑)
寝言はうまく表現できないんだけど『ふぉんふぉんふぉん』みたいな(笑)
大体その時は背中の毛を総立ちにして走ってるね(爆)
エルモサちゃん『ウギェ~~~!!』って何の夢を見てたんだろうね!?
ほっぺたくっつけた写真かわいいなぁ~。
ディアナ嬢のどすこい座りはいつでも健在ね☆
Commented by hermosaFB at 2007-01-28 12:12
>ベティママさん
やっぱり言いますよね〜〜、寝言♪
他のコはどうなんだろ〜〜?ってちょっと気になってたからスッキリしました(爆)。
格好とか仕草がそっくりで笑っちゃう事も多いけど、性格が正反対だったりこんな風に寝ている間の様子が違ったりすることもあったりして2匹を比べてるとホント面白いデス。
うきちゃんの「むりむりむり・・・」も実際に聞いてみたいです〜〜。
私も頭の中を覗いてみたい!っていっつも思います。
Commented by hermosaFB at 2007-01-28 12:20
>P子さん
ヒャー、ハナちゃんは両方なのね!
そりゃ、凄そうだぁ〜〜(爆)。でも、それが飼い主には愛らしくてたまらんのだよね。
寝言の時って絶対夢みてるよね〜。
眼球グルグルのレム睡眠状態だし、ついつい観察しちゃうの。
でも、ディアナがいきなり「ウギェーー!!」って叫んだ時はさすがにビックリして起こしちゃったよ(汗)。
起きたらいつもと変わらなかったから安心したけどね(爆)。
Commented by チサ at 2007-01-29 11:26 x
えっ! 寝言を言うなんて知らなかった~。
うちのはあきらかにちょっとかわいい声で「吠えてる」って感じ。
これもいちおう寝言か?(笑)
頬とか鼻とか目玉とか、痙攣のように動いて、足も一生懸命走ってる~!
ディアナちゃんは寝言言いながら、体は動いてるの?
Commented by hermosaFB at 2007-01-29 21:44
>チサさん
マルさんのも多分寝言だよ〜〜。
みんな何夢見てるんだろうね。
飼い主と一緒に走ってる夢とか?←コレ願望ね(笑)。
ディアナもね、動いてるよ〜。レム睡眠で眼球なんてグルグル。
それにしても、叫ばれた時はすっごい驚いて咄嗟に起こしちゃいました〜。
by hermosaFB | 2007-01-26 23:15 | 無題 | Comments(6)