Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おニューの和柄♪

2月1日

今日から2月!早い、早い!今年もひと月終わっちゃったよ〜。
楽しいイベントも待っている事だし、今月も頑張らなきゃね!

さて、去年買った和柄の生地で、久しぶりにエルディ服を作りました♪
・・・って、今日作ったわけじゃないんだけどね(爆)。
本当は和柄ということでお正月に間に合わせたかったんだけど、ひと月遅れちゃったぁ〜(汗)。
おニューの和柄♪_b0026701_1739286.jpg
今回も定番なシャツだけど、着せやすいからこの形は大好き。生地で雰囲気が変わるしね。

それではモデルさん、よろしく!
おニューの和柄♪_b0026701_17394388.jpg
着せてる途中がこれまた面白いの。
ボウズ頭もなかなかいいでしょ?(爆)
おニューの和柄♪_b0026701_17395640.jpg
ハイ、それでは真面目にポーズをとってもらいました。
着せてみたらこんな感じ♪
花柄だから結構乙女チック?でも、これならエルモサも絶対『女のコですか?』って聞かれるね♪(爆)
Commented by えんじ at 2007-02-01 19:22 x
相変わらずママさん、洋裁が上手~~!
私もたまーに気が向くと色々作るけど・・・根気がないので(汗)もう犬服は作らないだろうなぁ。

ブラックマスクのフォーンはなかなか「女の子」に見てもらえないかなぁ(汗)
胡桃にはこれからどんどんピンクの服とか着せる気満々なんだけど~(笑)
Commented by emizo at 2007-02-01 21:09 x
おおう!
さすが、すばらし〜デキですね〜!!
それぞれに良く似合う色もわかってるって感じですね〜!
つか、エルディ家の写真ステキステキ!!
なかなかウマく撮れましぇ〜〜ん!!
今度お会いするときはゼヒ、レクチャーお願いしますっ。
Commented by チロルママ at 2007-02-01 22:59 x
素敵~♪すばらしいの一言です。
エルモサちゃんとディアナちゃんの和柄の分部も色違いでとってもお洒落~!
私もチャレンジしようと型紙を用意した所まではよかったものの。。ミシンがまだ買えずじまいです~(泣)
Commented by vuvuママ at 2007-02-02 13:59 x
ママぁ~、お洋服可愛いっす!和柄なんて(好)、エルモサちゃんとディアナちゃんのお洋服のお色も凄く良いですね♪
ママが作るお洋服がブヒちゃんには最高ですよね!
龍神行かれたんですねぇ~うまうまですよね(笑)!
先日私もマッキーに会えたんですよ、ママさんのおかげです、感謝致しますね!飼っているブヒちゃんに会わせてくれたんですが、あれっ!クリームがいない?って思ったら(悲)去年天国に行かれたそうでした(涙)でもフォーンの3ヶ月仔がそれは小さくて、凄く可愛かったです。やっぱり女の子は全然違う、可愛いと、のろけていましたです。
暖かくなりましたら、是非遊んで下さいです。
Commented by haru at 2007-02-02 15:05 x
和柄いいですね♪
私もワンコ服を作ってるのですがパーカーばっかりです。
Tシャツの襟ぐりが苦手なんですぅ。。。
上手く袖とか襟、裾ぐりを縫う方法教えて下さーい!!
Commented by チョコばぁ at 2007-02-02 15:26 x
またまた。凄い!凄い!何時作るの?って感じよ~。。
和柄、とてもステキね。似合ってるね♪
姉妹で、こんな可愛いの着せて歩いてる姿想像してみました(^^)
いい!いい!
Commented by チサ at 2007-02-02 17:05 x
やっぱり上手~!
あたしも先日作ったんですけど、基礎がわかってないと言うか、
縫えばいいてもんじゃないで!って感じの仕上がりです。
今度、服作りについて教えてくださーい。
Commented by hermosaFB at 2007-02-02 19:08
>えんじさん
いやいや、同じもの作ってるだけだよ〜。
確かに無性に何か作りたくなる時ってあるんだよね。
でも、えんじさんとかてりゅさんはデッキ作っちゃうんだから〜。あそこまでやっちゃう人は、中々いないでしょ!(尊敬)
ブラックマスクフォーンはやっぱり強そうに見えるみたいで・・・特にウチの場合はディアナと比べられちゃうとエルモサはやっぱり男のコに見えちゃうみたいよ。
マンションのあるオジサンなんて何回説明しても未だに『エルモサ君』って呼ぶし(汗)。胡桃ちゃんはコタちゃんがいるから多分大丈夫かと・・・(爆)。
Commented by hermosaFB at 2007-02-02 19:18
>emizoさん
今回の写真もエルモサ不機嫌そうな顔してるよねぇ(汗)。
まっ、エルディ的にはまた飼い主の楽しみに付き合ってやったよ!って感じですかね。
写真、ウチはそんなに考えてないとゆーかホントまだまだデスよ〜。
絶対構図とかemizoさんの方が考えていると思うなぁ。
とにかく撮りまくるしかないですね!
今度お会いするときはレクチャーは出来ないけど、カメラ話が楽しみですね〜。
Commented by hermosaFB at 2007-02-02 19:31
>チロルママさん
誉めていただいてありがとうございます♪
でも、そんなに素晴らしいものではないですよ〜(爆)。
ママさんも作る気マンマンデスね♪是非是非〜〜!!
やり始めると結構楽しいもんですよ。生地選びも楽しいし♪裁断は面倒で嫌いですけど(汗)。
私は最初自分のTシャツのリメイクだったんですけど、出来たシャツを着ているエルディ見た時、とっても感動したんですよね。
ミシン購入、楽しみにしてますよ〜♪
Commented by hermosaFB at 2007-02-02 19:46
>vuvuママさん
ありがとうございます!
和柄、自分が結構好きなもんで・・・コレは、かなり女のコっぽいのを選んでみました。エルモサの為に(爆)。
そうそう、マッキーに会えたこと、イギー君のブログで見ましたよ♪
ウチの時といいマッキーって自分のほうから来てくれるんデスよね。
もしかして、私達が気付かないフリしたのショックだったかしら〜ってイギー君のブログ読んでちょっと思ってしまいました〜(爆)。
フォーンのコの事も言ってたけどやっぱりマッキーのコだったみたいですね。
マッキーに会えたしママさんも今年はいい年になりそうデスね♪
Commented by hermosaFB at 2007-02-02 21:58
>haruさん
haruさんの方こそ凄いデスよ〜〜!!
だって3頭分!!2枚作ってもあと1枚かぁ・・・ですよぉ〜〜。
多頭飼いだとついついおソロで着せたくなってしまうんですよね♪
パーカもフードの部分が裁断多くて私的には少し面倒くさいと思う時があるのでパーカばかり作ってしまうharuさん、尊敬しちゃいますよ〜。
Tシャツとかのリブ部分もちょっと裁断が面倒なんですけどね・・・。
襟ぐりとか私もあまり上手くないんデスけど、下の生地は引っ張らずリブの部分だけを引っ張りながら縫う様にすると意外とスムーズに縫えたりしますよ〜♪んー、言葉では伝わりにくいかなぁ・・・(汗)。
Commented by hermosaFB at 2007-02-02 22:07
>チョコばぁさん
似合ってますか?よかったぁ〜嬉しいデス♪
いつもと作りは一緒なんデスけどね。生地だけ変えて楽しんでます。
いつも男のコに間違えられるエルモサの為に今回は花柄を選んでみました。
ディアナと一緒だと『夫婦?』ともよく聞かれるんデスよ(爆)。
未だに知り合いのオジサンには『エルモサ君』だし・・・(汗)。
花柄だから今度は聞かれないで済むかなぁ〜〜(笑)。
Commented by hermosaFB at 2007-02-02 22:21
>チサさん
あーー、でもね、難しいものは作れないよ〜〜(汗)。
私も基礎はないから(爆)。
最初は本見て作ってたし、見て作れば誰でも作れると思うよ〜。
私が作れるんだからぁ・・(マジで)。
逆に何もなくて作ってしまうチサさんスゴイよ!
ちゃんと形になってるし、マルさんカッコよかったよ〜〜♪
by hermosaFB | 2007-02-01 18:43 | ブヒファッション | Comments(14)