Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さきたま古墳公園へ♪

3月3日

ポカポカ陽気に誘われて、行ってきました・・・さきたま古墳公園♪
HPでは、『9基の大型古墳が集中する東日本最大の埼玉古墳群を中心とした公園です』と載ってましたが、実際に行ってみると広い芝生広場もありワンコ連れで結構楽しめました。
ただ、至る所にネコやワンコの落とし物が多いのが気になりましたが・・・。

古墳をバックに家族写真♪
実はパパの右手には新たな秘密兵器が!
これでパパママ&エルディ全員写真も増えそうデス(喜)。

そして、題して『梅と古墳とエルモサ』・・・凛々しく撮れました♪
さきたま古墳公園へ♪_b0026701_21472082.jpg
芝生広場にピクニックシートを敷いてのんびりとランチタイム。
暖かな陽射しがホント心地良くってみんなマッタリ〜〜。
パパは横になって寛いでマス。
さきたま古墳公園へ♪_b0026701_2147459.jpg
いくつかの古墳には階段があり登る事ができます。
せっかく来たから、エルディを抱っこして登ってみました。
がっ、思ったより結構急だった〜(汗)。それに11キロと10キロ・・・、いいトレーニングになったわ〜(爆)。

古墳から見る前方後円墳(昔、歴史で覚えましたね)。
さきたま古墳公園へ♪_b0026701_21482100.jpg
公園内には池などもあり、ちょっとした散歩コースになってます。
橋の向こう側に隠れて呼ぶ声に慌ててやってくるディアナ♪
さきたま古墳公園へ♪_b0026701_21482073.jpg
やっぱり古墳と言えば・・・埴輪ですかね〜?
公園近くの売店にはお土産用の埴輪が!
一体、150円からだそうです。
また、公園内でも埴輪を作る教室が開かれていました。
さきたま古墳公園へ♪_b0026701_21484173.jpg
近場にまたいいお散歩スポットが出来たし、今度は行田名物『ゼリーフライ』を是非頂かなくちゃ〜♪(爆)
Commented by チロルママ at 2007-03-05 19:29 x
古墳って行ったこと無いです!なんだか面白そう!!
確かに11キロ&10キロ。。。いいトレーニングになりますね!
私は途中でへたっちゃいそうです(笑)
チロルがもっと重くなってもいいように今から鍛えておかないと!!
Commented by hermosaFB at 2007-03-05 23:29
>チロルママさん
看板出ていて以前から気になっていた場所だったんです。
前方後円墳なんて教科書でしか見た事ないですよね〜。
抱っこで登るの、結構大変でした。でも、せっかくだし頑張りました〜。
本当にトレーニング的にはいいですよ!(爆)
by hermosaFB | 2007-03-03 23:10 | ちょっとお出かけ | Comments(2)