Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディアナ、3歳になりました♪

3月4日

桃の節句の翌日は、この世にディアナが生まれて来てくれた日。
おかげ様で、今日無事に3歳のお誕生日を迎える事が出来ました♪
とにかくいつもと変わらず平穏にこの日を迎えられた事が何よりも嬉しい!

ところで、このブログを始めたのはディアナが半年の時だから、それ以前の写真はほとんど眠ったまま。これまでも誕生日前夜祭としてパピーの頃の写真を幾つか出したりしてきたけど、今回も記念日を前に写真の整理をしたので幾つか紹介しちゃいますね♪

まずは、ディアナと初対面の時。
この時は、迎える事をまだ迷っていたんだっけ。
迎えるにあたりホントにパパと時間をかけて話し合ったな。
ディアナ、3歳になりました♪_b0026701_14533474.jpg
エルモサも一緒に連れていったんだけど、この時は小さなディアナから逃げ回ってた(汗)。
これも悩んだ原因だったんだけど・・・。
ディアナを見つめるエルモサのショボ顔ったら・・・(爆)。
今となってはその決断が吉となってよかった。
ディアナ、3歳になりました♪_b0026701_14534890.jpg
ウチに来て一週間足らずからお散歩デビューして初ドッグランまでのディアナ♪

エルモサと比べると小っちゃ〜〜い。
初ヘソ天・・・、これが”イカめし”の始まり(謎爆)。
来て一週間から、エルモサと一緒にトレーニングも開始しました。
この時期、エルモサはディアナのじゃれ噛みに優しくお付き合いしてあげててほっぺたがカサブタだらけだった・・・(汗)。
パピーの頃はとにかく高い所に登りたがったな〜。今じゃ怖くてさせられないけど・・・。
と、まぁ〜まだまだ沢山あるけど、またネタ無い時にでもお見せ致します〜(爆)。
ディアナ、3歳になりました♪_b0026701_1454029.jpg
そして、今年のプレゼントは?・・・結局おソロ服になってしまいました。
この間作ったトートと同じ生地で作りました♪
ディアナにとってはありがた迷惑かな?
あとはステラで買ったフィオルッチのシャツとリサガスのオモチャ、どうしてもエルモサの分と合わせて2倍になっちゃうのよね(爆)。
ディアナ、3歳になりました♪_b0026701_18474446.jpg

早速、おニューのシャツを着せて近所の公園へお散歩♪
飼い主は運良く競争率の高い手打ち蕎麦を頂く事ができました。ヤッタね!
ディアナ、3歳になりました♪_b0026701_18502486.jpg
季節外れの暖かさに、一生懸命歩いてたけどちょっとバテ気味??
ブヒ泣かせの季節へまっしぐらですね〜。
ディアナ、3歳になりました♪_b0026701_1454411.jpg
膀胱炎やアレルギーなど心配をかけることも多かったけど、この1年はなんとかコントロールできたし、また1年健康に過ごせるといいな。
これからもずっとずっと・・・、この笑顔が続きますように。
ディアナ、3歳のお誕生日おめでとう♪♪
ディアナ、3歳になりました♪_b0026701_14545383.jpg

Commented by Ladyまま at 2007-03-04 20:25 x
ディアナちゃん3歳おめでとう!
パピーちゃんのディアナちゃんのお写真、可愛い♪
(さずがエルディ家、たくさんのお写真があっていいなあ~)
無事にお誕生日が迎えられるって、本当に嬉しいですよね。
これからも、エルディ家皆様素敵な年をお過ごし下さいね、
またエルディちゃんたちのパピコ時代の画像、楽しみにして
おりま~す^^
Commented by えんじ at 2007-03-04 20:32 x
ディアナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
プレゼントの愛情たっぷり手作り服(しかもオソロ☆)可愛くてうらやましぃー。
今年は度々遊んでもらえて、エルディ姉妹ファンの我が家としてはウレシイ限りです☆
特にディアナちゃんは胡桃と似ている所が多いので、会うたびに親近感沸きまくり~(爆)
とにかく!これからもお互い元気で仲良く楽しく遊びましょーっ。

それにしてもホント暖かくて、胡桃はちょっと歩くだけでガハガハしちゃってますよ~(汗)
虎太郎と違いかなり暑さに弱いようなので、今から夏が心配ですぅ。
Commented by ビッキーまま at 2007-03-04 21:45 x
ディアナっち~ お誕生日おめでとう!
こんな光景を見てると 我が家もビッキーに妹をって
考えるんだけど・・・
残念ながら 今の所はバァバのOKが出ないのです。

これからも エルモサっちと仲良くね♪
Commented by 桃たま at 2007-03-04 22:30 x
ディアナちゃん3歳のお誕生日オメデトウ♪
1年間元気に過ごせてよかったですね、3歳も元気で楽しい1年になるといいですね~!
桃太郎よりもっと年下って感じがするのはなんでかなぁ。

古墳公園なんてところがあるんですか~
お散歩には良さそうなスポットですね★
秘密兵器とは、リモコンですかー?
3脚とリモコンで集合写真が沢山撮れるねー羨ましいーっ!
Commented by まー☆ at 2007-03-04 22:44 x
お久しぶりしております。「きん☆と歩けば」のまー☆です。
ディアナちゃん、3歳になったんですね。おめでとうございます。
いつも素敵な写真、見ていて楽しいです。
我が家も昨年より一眼レフ・・・目下勉強中です。
あと、ご挨拶が遅くなりましたが、リンクして頂いて、ありがとうございました。なかなかお会いすることができませんが、またバッタリお会い出来る日を楽しみにしております♪。
それでは、また遊びに来ますね♪。
Commented by nao at 2007-03-04 23:08 x
おめでとう~ディアナちゃん♪
また一年、健康で幸せな一年になりますように!!

パピコのディアナちゃん、くっきり白が入っていてかわいいですね~。
エルモサちゃんとこんなに大きさが違ってたんだなぁ・・・。
↓さきたま古墳群、遠足で行った事あります!懐かしいなぁ(^^)
Commented by そらねねまま at 2007-03-05 06:47 x
ディアナちゃん、3歳おめでとう♪♪
来た時の、黒い弾丸っぷりを思い出しちゃった(笑)
最初から、下の子らしいディアナちゃん。
どこかの誰かとそっくりだわ~(謎汗)
ノビノビ~と楽しい毎日が送れるのは、上の子さまさま。
これからも、エルモサちゃんと仲良しで楽しい毎日でありますように♪

プレゼントが2倍に増量・・。うちも同じ。
1個だけはかわいそうだし。
それにおソロの方がかわいいに決まってる!!
ママ手作りのお洋服を着て、おデートしてください。
おそば見てたら、ヨダレが出てきた~~(笑)

Commented by emizo at 2007-03-05 09:01 x
ディアナちゃん、お誕生日おめでと〜!
なんか、ディアナちゃんがエルディ家に来たのが、
つい最近だったような気がするのに、もう3歳か〜。
いい親といいお姉ちゃんに迎えられてよかったね〜。
これからも元気でカワイイディアナちゃんでいてくださ〜い!
Commented by vuvuママ at 2007-03-05 12:05 x
♪ディアナちゃんお誕生日おめでとう!!
お誕生日の時ってパピコ時代思い出しますよねぇー!
パピコの時も可愛いぃ~!!
ママさんは可愛いお洋服作れるから、エルモサちゃんはお揃いのお洋服沢山持ってて♪羨ましですよ~~、やっぱり多頭飼いは良いなぁ★
又!デジイチの素敵な写真楽しみにしていますですぅ~よ。
Commented by ikuko at 2007-03-05 12:36 x
ディアナちゃん、お誕生日おめでとうございま~っす!!
パピコの写真初めて見ました可愛いね~。今ももちろん可愛いよ☆
3歳って事はそろそろお年頃?!バーディーなんて彼氏にどうですか(爆)○マなしですが・・・・。(笑)
Commented by P子 at 2007-03-05 15:54 x
ディアナちゃん、お誕生日おめでと~♪
健康にこの日を迎えられることがナニよりも嬉しいね。
このなんでもない毎日が1日でも長く続きますように☆
頑張って一緒に長生きしようね!

トートとお揃いのお洋服、優しい色合いで良い感じ♪
私はずーっとサボりっぱなし(汗)
また日暮里ツアーやりたいな~!
Commented by トビーの父 at 2007-03-05 18:03 x
ディアナちゃん3歳の誕生日おめでとうございます。飼い主さんの愛情をたっぷり受けている雰囲気がとてもよろしいと思います。これからもお元気でー。
Commented by hermosaFB at 2007-03-05 19:03
>Ladyママさん
ありがとうございます〜♪
元気にお誕生日を迎えられてホント嬉しいデス。
最初はブログを立ち上げる予定はなかったのですが、写真だけは結構撮っていたんですよ(笑)。
面白写真も多いので、その内またパピコ写真もアップするつもりでいます〜。楽しみにしていてくださいね!
またLady家ともお会いしたいデス〜。
Commented by hermosaFB at 2007-03-05 19:15
>えんじさん
お祝いメッセージ、ありがとーー!!
プレゼントも最近マンネリ化ですよ・・・でもおソロ着せたいもんね(爆)。
今年はこたくるみ家といっぱい遊べてこちらこそ嬉しいよ〜♪
胡桃ちゃんの成長が見られるのもいつも楽しみだし。
胡桃ちゃんにとっては初めての夏だね。今年の夏は猛暑って言われているからウチも今からドキドキだよ〜〜。
Commented by チロルママ at 2007-03-05 19:25 x
ディアナちゃん!!お誕生日おめでとうございます~♪
小さかったディアナちゃんが立派になって
そして元気でいてくれる事がなによりですね!!
これからもエルディコンビ&素敵なパパママさんの
日記を楽しみにしています♪
私もリサガス好きです~(笑)
Commented by hermosaFB at 2007-03-05 19:30
>ビッキーままさん
どうもありがとーー!!
そっかー、ビッキーに妹〜。
確かに最近多頭飼いのお家多いもんね。見てると、ついつい?(爆)
ウチも当初は考えていなかったけど・・・これも運命だね。
でも、色々考えたよ〜。本当に飼えるのか?って。何度も自問自答。
ビッキーにとっても一番いい結論が出る事、願ってるよ〜〜。
Commented by hermosaFB at 2007-03-05 21:49
>桃たまさん
どうもありがと〜〜!!
無事に3歳を迎えられてホッとしてま〜す。
このまま元気でいてもらいたいっす。
う〜ん、ディアナってどちらかというと幼顔だし、行動がまさに下のコ!だからかしらね?(爆)
古墳公園、のんびり出来てお散歩にはいい所だったよ〜。
秘密兵器、ピンポーン♪ 家族写真は、丸太のイスにカメラを置いて撮ったんだよ〜。
Commented by hermosaFB at 2007-03-05 22:04
>まー☆さん
こちらこそ御無沙汰しちゃっててすみませーん(汗)。
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
デジイチ、腕の方は全然なのですが撮るのは楽しいデス♪
まー☆さんの写真、素敵な写真多いですよ〜〜♪
最近は旦那とカメラの取りっこで大変デス(爆)。
出没場所も似ているからこれからまた嬉しい偶然がきっとありますね!
今後ともよろしくです!
Commented by hermosaFB at 2007-03-05 22:12
>naoさん
お祝いメッセージ、ありがと〜〜!!
そうそう、名前の由来になった鼻白ちゃんも顔がでかくなったお陰で比べてみると随分細くなっちゃった。
消えなくて良かったけど(爆)。
そして、この時期、身体は小さくても態度は既にデカかったのよ〜。
遠足で行ったんだ〜。博物館とかもあるし結構広いデスよね〜。
Commented by ジロモモ at 2007-03-05 22:21 x
一日遅れで・・・
☆ディアナちゃん☆HAPPYBIRTHDAY☆
3歳おめでとうです♪パピコの写真もとってもカワイイです~☆
エルモサちゃんはディアナちゃんにオロオロしてたんですね(笑)
また素敵な1年を過ごしてくださいね(^∀^*)
手作りの服もいつも感心しちゃいますー!
エルモサディアナちゃんは幸せですね~♪

Commented by hermosaFB at 2007-03-05 22:23
>そらねねままさん
お祝い、ありがと〜〜♪
そうだよね、そらねねままはディアナの全てを知ってるもんね!!
お互い上のコのお陰だよね〜。ホントによく出来た上のコ達だわ。
ディアナは大らかに育て過ぎた反省もあるけど・・・(爆)。
プレゼントはウチの場合、高価なものは全然ないけどやっぱりおソロになっちゃう〜。
お蕎麦、やっぱり美味しかったよ♪
うまうまランチ散歩コース、またしたいね!!
おデート全然してないから時間作らなきゃ〜〜。
Commented by hermosaFB at 2007-03-05 22:32
>emizoさん
お祝いメッセージ、ありがと〜〜♪
私もディアナが3歳なんて信じられなくってぇ〜〜。
落ち着いてきたけど、エルモサと比べるとどうも行動が子供子供してて・・・(汗)。
いい親かは、かなり???だけど、エルモサにはホント感謝。
ディアナがこうしてられるのもエルモサのお陰だと思ってる〜〜。
Commented by hermosaFB at 2007-03-05 22:41
>vuvuママさん
お祝い、どうもありがとうございます!!
誕生日の時ってパピコ時代を振り返るいい機会ですよね。
整理の時、見入っちゃって作業が進まないったら・・・(汗)。
ディアナはホントはあんまり服好きじゃないんで、かなり迷惑だと・・・。
飼い主の自己満足デス(汗)。
でも、これからも楽しみながらちょこっとずつ作っていきま〜す(爆)。
デジイチも旦那と取り合いながら頑張ります!
Commented by hermosaFB at 2007-03-05 22:51
>ikukoさん
お祝いメッセージ、どうもありがと〜〜!
体調はどうですか?私もとっても楽しみにしてるんだよ〜。
落ち着いたら是非また遊びましょうね!
パピコ時代、ついこの間のようです。
もう3歳だなんて信じられましぇ〜ん。
バッ君、ディアナでよいの〜〜??怖いよ〜〜(爆)。
でも、バッ君優しいからディアナの好きなタイプかも。マジで!!
Commented by hermosaFB at 2007-03-05 23:00
>P子さん
お祝い、どうもありがと〜〜♪
とにかく健康が一番!他は何もいらないのだ〜〜。
ハナちゃんも元気そうで嬉しいよ。
頑張って皆そろってフレンチの平均寿命を延ばそうね!
マンネリなプレゼントだけど、この生地とってもお気に入りなの♪
P子さんとの日暮里ツアー、楽しかったから是非また行きたい!
もうちょっと暖かくなったら一緒に行こうね!
Commented by hermosaFB at 2007-03-05 23:07
>トビーの父さん
お祝いメッセージありがとうございます!
おかげ様で無事に3歳を迎える事ができて嬉しく思ってます。
エルモサに比べると躾も手抜きで大らかに育て過ぎた反省点もあるんですけどね(汗)。
でも、これからもこのまま元気で素直に成長してくれればいいかな〜と思ってます♪
Commented by hermosaFB at 2007-03-05 23:14
>チロルママさん
ありがとうございま〜す!!
ディアナって4兄妹の中で一番小さく生まれてきたので、ここまで大きくなってくれた事に余計に愛おしく感じちゃうのかも。
まぁ〜、性格は一番キツかったみたいなんだけどぉ〜(汗)。
とにかく健康が一番デスよね。
これからも元気で育っていって欲しいデス。
リサガス、可愛いデスよね〜。夏用のタンクも持ってま〜す♪
Commented by hermosaFB at 2007-03-05 23:21
>ジロモモさん
お祝い、どうもありがと〜〜!
子供っぽいけどディアナも3歳になってしまいました〜。
正直、あんまり早く歳とって欲しくないとちょっと複雑な気持ちも・・・。
そうなんです!エルモサ、ホントにパピコ前にして逃げ回っていたんですよ。ブリーダーさんに荒療治だ〜って言われて押さえ込まれてたし(汗)。
なので、想像していたよりもかなり仲良くしてると思います。
エルモサの成長ぶりには驚かされました。
Commented by Roko at 2007-03-05 23:50 x
可愛い可愛いディアナ~♪
ジマと一緒に無事3歳だね!おめでとう~~!
これからも兄妹揃って、元気に長生きしたいね。
我が家も息子は甘やかしすぎましたわ・・(笑)
いまだに「伏せ」もできないもんな(爆)
Commented by チョコばぁ at 2007-03-06 05:15 x
ディアナちゃん!三歳ですか~?お誕生日おめでとう~♪
ちぃさかったのね。。可愛いわー!
エルモサちゃんと、すっごく違うなんて、思ったら、今は変わらない大きさだもんね!
何とも言えずに、愛らしいディアナちゃん☆これからも、その元気で可愛い姿見せて下さいね。おめでとう・おめでとう!!
Commented by イギーママ at 2007-03-06 08:33 x
ディアナちゃんお誕生日おめでとうございます。
初めてお会いしたのは2年前上州フレンチーズでしたね。
イギーはまだ8ヶ月パピコでしたエルモサちゃんに一杯遊んでもらいました。
ウッドチップに戸惑っていたエルモサちゃん・へそ天で笑わせてくれたディアナちゃんパパさんのコマンドしっかりと把握していましたね
懐かしいです。此れからも常に無償の愛を提供してくれる愛しいわが仔達共に最高のパートナーとして喜びを共有して行きたいですね
イギー兄姉からもおめでとうのメッセージが届いています
暖かくなったらイギー姉仔連れでイギーのランに復帰しますよ(笑)
Commented by チサ at 2007-03-06 08:40 x
すっかり出遅れ…(汗)
ディアナちゃん、3歳おめでとう~☆
そっかー、マルから見るとお姉さまなんだねぇ。
なんか「妹」キャラが染み付いちゃってる感じなので(笑)、意外な気もしたりして…。
でも、そのまんまのディアナちゃんでいてね~。
「撫でて♪」って擦り寄ってくるディアナちゃんが好きよー。
良い3歳でありますように!願ってます!
Commented by レオマロンママ at 2007-03-06 20:07 x
ディアナさんお誕生日おめでとう!かなり遅くなりましたが・・・
エルモサさんとディアナさんの体の大きさが全然違~う
こんなに小さかったんですね
誕生日プレゼントはどうしても2人分になりますよね
うちは誕生日が2日違いなのでまとめて誕生会が出来るんですよ

エルディママさんとエルモサさんディアナさんが出会うのは必然だったはず!多分(笑)
これからもエルディママさん一家が毎日楽しく過ごせるといいですね
Commented by hermosaFB at 2007-03-06 22:02
>Rokoさん
ありがと〜〜♪
今年もジマー&ディアナお互い元気に誕生日を迎えられて何よりだよね!
正直もう3歳?って思ってしまうんだけど・・・。行動がおこちゃまキャラだから余計にそう感じるのかも?(爆)
お互い上のコに比べるとのびのび〜〜に育ったよね〜。
これからもずっとジマ&ディアナの面白兄妹バトルが見れますように(爆)。
Commented by hermosaFB at 2007-03-06 22:10
>チョコばぁさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
無事に3歳を迎えました〜。
小さく生まれたディアナ、予想以上に大きく育ってくれました(笑)。
久々にパピコの時の写真を見るとホントに小さかったな・・・としみじみ思います。
これからもこの調子で元気に育っていって欲しいと思ってます〜〜。
Commented by hermosaFB at 2007-03-06 22:19
>イギーママさん
どうもありがとうございます!
上州フレンチ、懐かしいですね〜。
ウッドチップ苦手なエルモサを尻目に元気に走り回っていたイギー君、今でも目に浮かびますよ〜。
あれからイギー君には弟くんがふたりも・・・。時が経つのは早いデス。
でも、犬生考えたらもっと遅くていいのに・・・って思ってしまいます。
イギー兄姉さんにもよろしくお伝えくださいね!
Commented by hermosaFB at 2007-03-06 22:26
>チサさん
いえいえ、遅くないよ〜。お祝いありがと〜〜♪
そうなの、一応これでもマルさんよりおネエなのよ!
でも確かにディアナのキャラって妹キャラだよね(爆)。
桃たまさんにも桃君よりずっと下のように感じるっていわれたよ。
ディアナのことだからいい歳になってもナデナデ催促するこのまんまだと思うよ〜(爆)。
Commented by hermosaFB at 2007-03-06 22:35
>レオマロンママさん
お祝いメッセージ、どうもありがと〜〜♪
え〜〜っ、2日違いなんていいですね!
どうしても2匹分用意しちゃうんで・・・、レオマロンくん達、親孝行だわ〜(爆)。
ディアナ、小さかったでしょ?
生まれてくる時も大きさ的にギリギリだったみたいなの。
今では信じられないけど・・・。
エルディのおかげでいつも笑わせてもらってますよ〜♪ホント感謝!


by hermosaFB | 2007-03-04 17:15 | スペシャルデー | Comments(38)