『在宅』なワケ

3月8日

んっ?!お留守番じゃないのにサークルに入れられちゃって納得いかないって?
怪訝な顔つきでこっちを見ているエルディ・・・。今日もシンクロかい?(爆)
で、ホントの所、今日はどうしちゃったのかな?!
b0026701_1627815.jpg
暫くして電話が鳴った。
人の気配を察した途端にエルモサったらお耳をピーーーン&玄関の方に神経集中!!(汗)
b0026701_16272333.jpg
実は・・・、インターホンの取り替え工事が今日だったのです。
今週はこの他に玄関扉枠の塗装工事もあるので、その間は在宅をお願いされちゃってます(涙)。
なので、工事の方にご迷惑をおかけしないようにエルディも必然的に『在宅』を強いられたってわけ〜(爆)。
b0026701_16273825.jpg
最初のうちは工事のおじさんに目がいっちゃってたエルモサだけど、途中からは安心したのか寝に入ってこの通り〜〜。
あっ、でも見ようによっては、いじけてるっぽいかな(爆)?
b0026701_1627519.jpg
工事も何の問題も無く1時間弱で終わりました。
よかったぁ〜〜、エルディもお疲れさんだったね!
Commented by チロルパパ at 2007-03-08 21:09 x
おぉ、エルディ玄関見つめてシンクロしてますよ!

うちの子もお客さんが来ると大喜びです。まったく知らない人でも・・
エルディとのお留守番だったら寂しくないですね♪
Commented by チョコばぁ at 2007-03-10 06:46 x
ん~~ん!きっと二人にとっては、緊張の時だったのでしようね。
家も、きっと同じだろうな!!普段は居るのか居ないのか?
って感じだけど・・・玄関には耳ピーンです。
写真のエルモサちゃんの目・・・かわいいわね。
で、やっぱりお二方、シンクロに見えるんですけど(笑)
Commented by Ladyママ at 2007-03-10 22:00 x
エルディちゃん達、エライですねーちゃんとゲージにおとなしく
入ってて、ほんと感心です!
うちも電気屋さん・宅急便やさん・ダスキンさん等、誰か来ると
すっごい喜んでます。
工事のお兄さん(?)をちゃんとカメラで撮ってるエルデイママさん、
すごいです~~~(笑)
Commented by hermosaFB at 2007-03-11 23:35
>チロルパパさん
1枚目、2枚目またまたシンクロしちゃってましたね(爆)。
チロルちゃんもやはりハイテンションになってしまいますか〜。
エルディもホントは可愛がってもらいたくて仕方ないみたいなんですけど、犬苦手な人もいるのでメンテなんかの時はいつもこの状態デス〜。
Commented by hermosaFB at 2007-03-11 23:44
>チョコばぁさん
人が来る気配、飼い主の様子ですぐ察します。
私がいるのに入れられちゃうからすぐバレちゃうんですよね・・・。
ホントは一回ナデナデしてもらう方が落ち着くのが早いんだけど、そうもいかないのでちょっと可哀想だけど、いつもサークルの中デス。
マンションなのでメンテの回数が多いけど、その度に毎回こんな感じデスよ〜。
Commented by hermosaFB at 2007-03-11 23:57
>Ladyママさん
最初はテンションが少し高いんデスけど、そのうち諦めてくれるみたいです。
サークルの中は大好きだから中にいる事に関しては大丈夫なんだけど、触ってもらえないことだけが不服なんでしょうね〜(爆)。
チラッと見たら私、エルモサに恨めしそうに見つめられてたし・・・(汗)。
工事のオジサンのことは、後ろ向きになった途端待ってましたとばかりに
速攻撮りでした〜(爆)。
by hermosaFB | 2007-03-08 17:28 | 平素な一日 | Comments(6)