Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

房総菜の花紀行2007ーその7(最終回)

3月23日(3日目ー後編)

マザー牧場に来たら”アレ”を食べる!!と決めていた私・・・。
沢山歩いてお腹もいい具合に空いて来たので、いざ、目的地へGO!!
房総菜の花紀行2007ーその7(最終回)_b0026701_15221514.jpg
食べたかった”アレ”とは・・・、そう、ジンギスカン!!
食べるの何年ぶりかしらん?今回、ウチは上ラムと野菜のセットをチョイス。
どうせ食べるなら景色のいい所で食べてみたかったんだぁ〜〜!
房総菜の花紀行2007ーその7(最終回)_b0026701_15224594.jpg
そんな山の上のバーベキューテラス、屋外席ならワンコもOK!
ここからの眺めもこんなに素敵デス。風が心地良くてどんどん食べれちゃう気が・・・(汗)。
房総菜の花紀行2007ーその7(最終回)_b0026701_15225778.jpg
ニオイを嗅がせられるだけのエルディは、カートの中でふて寝デス。こんなにプンプンいいニオイのする中で決しておねだりはしない。エラかったよ、エルディ!!
房総菜の花紀行2007ーその7(最終回)_b0026701_1523894.jpg
ニオイに堪えたエルモサのドアップ♪(爆)
房総菜の花紀行2007ーその7(最終回)_b0026701_15231940.jpg
途中、出会った羊のオブジェさんとオチリ自慢♪
どなたがお好み?(爆)
房総菜の花紀行2007ーその7(最終回)_b0026701_15233445.jpg
山の上の広ーーい牧草地で爆走タイム!
交代でエルディのウップンを晴らしてあげました。エルモサ担当だった私はエルモサのテンションに足が吊りそうになった・・・(汗)。
ウチは今回利用しませんでしたが、芝生の広いドッグランもありま〜す♪
房総菜の花紀行2007ーその7(最終回)_b0026701_15244672.jpg
帰り際、ちょっと気になるカフェがあったので寄ってみることにしました。
本当にお店なんてあるのかな?と不安になるような小径を歩いていきます・・・。
見た感じはレトロすぎる・・・っていうくらいな外観なんですけど、どこか懐かしい雰囲気を漂わせている古民家風なカフェです。
房総菜の花紀行2007ーその7(最終回)_b0026701_15234595.jpg
私達は、ちょっとした屋外ステージのような手作りのテラス席で休む事に。
床に穴が開いてたりホント古めかしいんだけど、ここに集まる光や風を独り占めできるような感があって、とっても心地良いんです。

こちらのお店で飼われているワンちゃんがエルディに遊ぼう、遊ぼうって何度も誘いに来てくれるのが可愛かった♪そして、店内やお庭には何匹ものネコちゃんもいてびっくり。
房総菜の花紀行2007ーその7(最終回)_b0026701_15235628.jpg
手作りの石窯で焼いたピザと焼きリンゴを頂きました♪
どちらもとっても美味しかった〜〜♪
房総菜の花紀行2007ーその7(最終回)_b0026701_1524783.jpg
お店の先が遊歩道になっているので、ピザが焼き上がるまでに、ちょっとした里山散策も楽しめましたよ。
房総菜の花紀行2007ーその7(最終回)_b0026701_15242048.jpg
こんな感じの房総旅行でしたが今回は3日間ともお天気に恵まれて充分楽しむ事ができました。
暑くもなく寒くもなくエルディにとっても過ごしやすかったと思います。
それにこの時期はムズ痒い私の鼻も何故か旅行中は何とも無くて・・・マスク要らずでした♪
房総は、訪れる度に楽しめる所が増えているようで、次回も楽しみ♪


追記:今回の旅行記、7回まで引っ張ったのでパパが『くどい』って言ってます(汗)。
なんせ、ン百枚も写真撮っちゃったもんだから、みなさんに見てもらいたくって、ついつい・・・。
頑張ったけど、次回はもうちょっと考えましょ!
何はともあれ、その7まで皆さん、お付き合いありがとうでした!
Commented by えんじ at 2007-03-29 23:39 x
最終回UPお疲れ様でした~。全然クドくないですよっ!(笑)
キレイな写真満載でた~っぷり「その7」まで堪能させてもらいました☆
我が家から房総方面って結構遠くて、なかなか遊びに行く機会がないのでブログで旅行気分が味わえてラッキー(笑)
それにしてもエルモサちゃんはもう10回目の旅行なんですねー!
我が家はまだ1回しか旅行してない(汗)ので、胡桃もそろそろ大丈夫そうだし、エルディ家を見習って(?)もっと旅行に出かけたいと思いまーす。
次回旅行話聞かせてくださいねー♪
Commented by hermosaFB at 2007-03-30 23:11
>えんじさん
全部見てくれてありがとう〜〜!感謝、感謝!
途中で、長過ぎかな?と思ったとこで旦那に言われたもんでちょっと凹んでたの(爆)。
えんじさんの所からだと房総は確かに遠いよね。でも、旅行気分が味わえてもらえてよかったわん。
そう、エルモサ数えたら10回目で結構行ってたんだ〜〜って改めて思っちゃいました。
ウチ的にはこたくるみ家はお出掛け多いと記憶してるから一回しか旅行してないことが逆に意外かも。
是非、今年は旅行行ってくださーーい!!
Commented by チロルママ at 2007-04-04 08:08 x
房総菜の花紀行全7回、素敵なお写真と美味しそうだったり、綺麗なお花だったり、
かわいいエルディちゃん達や素敵なパパママさんの
雰囲気をたっぷり楽しませて頂きました♪
行った事あるところや無いところ、再度、千葉も捨てたもんじゃ
ないなぁ~と思い。
今度パパとチロルとお出かけしてみようと思いました♪
Commented by hermosaFB at 2007-04-04 23:13
>チロルママさん
くどい旅行記全部見てくれてありがとうデス〜〜♪
千葉はやっぱりいいですよ!
気候もいいしね♪
房総はどんどん遊べる所が増えてますね。
毎年毎年、新鮮デス。
まだまだお出掛けにはいい季節ですよね。色々お出掛けしたくなっちゃいますね♪
by hermosaFB | 2007-03-27 15:43 | 旅行 | Comments(4)