Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジイチ部ブヒBBQ♪

5月5日

GW後半戦、唯一のイベントはデジイチ部のメンバーとのBBQ♪
場所の予約から食材の調達までこたくるみ家にすっかりおんぶに抱っこで、ふらっとお出掛けした我が家(汗)。
今日はよろしくお願いします〜♪
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_16284180.jpg
メンバーは、我が家の他、デジイチ部レギュラーメンバーのこたくるみ家 マル家
桃太郎家は別件のため今回はお休みでした(残念)。
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_16285485.jpg
炭の準備ができるまで、暫しの休憩。
ちなみにアウトドアスポーツは好きなんだけど、キャンプには無縁のエルディ家。
こたくるみ家のタープやテーブルなど本格的な装備に思わず感動♪

↑の写真でも分かる通り、公園は川沿いにあり、陽射しを避ければ涼しい風が通る場所でした。
が、予報は夏日!
体温上昇を避けるため、予め濡らしたアンタイT&保冷剤入りマフラーで完全防御のエルディ。これからの時期はハァハァさせないように用心しなきゃね!
一見こんがり焼けちゃいそうな場所でお休み中のディアナ。でも、日を反射するのか、実は思ったほど表面は暑くなくかえってヒンヤリ〜。気持ち良さそう♪
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_1629763.jpg
エルモサと胡桃ちゃんの攻防戦も見ていて可笑しかった〜。
カートの下に潜り込めちゃう胡桃ちゃんにはビックリだったけど(爆)。
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_16292394.jpg
ディアナも胡桃ちゃんとは波長が合うみたい♪
胡桃ちゃんに、ちょいちょいちょいって猫パンチ浴びせたり、オシリを上げて誘ったり、微笑ましい一面が見れました(喜)。
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_16293824.jpg
グリルの準備もできて、BBQ開始〜♪
パパが持っていきたくてウズウズしていたハイネケンのパーティボトルもオープン♪
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_1629506.jpg
その時、マル家もちょうど到着〜♪
マル君、みんなからの手荒い歓迎を受けてマス!
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_1630443.jpg
タープの下ではバトルやら、チサ調教師(?)のオヤツタイム。
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_16302299.jpg
グリルの上には、普段食べられない上質カルビやエビも登場!
ブヒ以上に飼い主のテンションも自然に上がりま〜す(爆)。
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_16304222.jpg
ブヒ達の方は、欲求不満の解消にちょっとだけ外で遊ばせては休んでの繰り返し。
ハァハァさせない様に着せたアンタイT効果もバッチリでした。
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_16305498.jpg
デザートでお口直しをした飼い主達、その後自然にまったり&おしゃべりタイムへ♪
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_1631651.jpg
てりゅさんに自由自在に操られるコタちゃん♪
上タン&上モモ肉???
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_16311683.jpg
次なる膝の上を求めてさまようディアナ!
今日のターゲットは・・・えんじさんでした(汗)。
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_1635726.jpg
マル君もコタちゃんもバトル疲れかまったり〜〜♪
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_16312974.jpg
後片付けしてから、公園の周辺を日が暮れるまで散策しました。
パパが撮ったエルモサとマル君の追いかけっこ。
被写体ブレなんだけど、何か味のある写真だったから載せちゃいました♪
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_16321992.jpg
本日のおまけ〜♪
隣でBBQしてたおじさん達、酔っぱらって寝ちゃった仲間を置き去りにしたみたい。
1人で小1時間熟睡されてましたよ(爆)。
みなさん飲み過ぎに注意ですぞ!それにしても・・・お仲間さん、冷たいのね。
デジイチ部ブヒBBQ♪_b0026701_16323311.jpg
今日ご一緒して下さった皆さん、楽しかったデス〜。ありがとうございました♪
特にこたくるみ家には全てにおいてすーーっかりお世話になってしまいました。ホントにホントにお疲れさまでした。
熱い思いして一生懸命焼いてくれたてりゅさんに感謝!やっぱ部長は凄いよ〜〜!!
またやりましょうね!!ウシシ♪
Commented by えんじ at 2007-05-06 20:41 x
昨日は遠くまでお越し頂きお疲れ様でした&差し入れもどもどもでした☆
ホント思いのほか過ごしやすくのーんびり出来たし、普段自分たちだけだと食べない高級?食材を買い込んだので(爆)ほんとウマウマでした。
昨日はエルディ姉妹と胡桃との絡みも楽しめたし(笑)マル君がいつもと違いバトルしてたり(驚)ブヒたちも楽しめた様子で良かったデス☆
またぜひぜひBBQしましょー♪

↑の取り残されたオジサン撮ってたんですね!!
色んな人がBBQしてて人間観察もなかなかオモシロかった~(爆)


Commented by hermosaFB at 2007-05-06 22:46
>えんじさん
何から何まで本当にお世話になりました〜。
準備も大変だったでしょ〜。
ゴミまで持って帰ってもらっちゃって・・・スミマセンです。
でも、お陰でホント楽しいBBQでした〜〜♪
高級食材も充分堪能しました〜(特に旦那が〜爆)。
エルディも胡桃ちゃんに相手してもらって楽しかったみたいで車の中から爆睡してました。
えんじさん達は大変だろうけど、機会があったらまた是非したいです〜♪
↑このオジサンね、最後はどうやって帰ったんだろ?気になるぅ〜〜(爆)。
Commented by nao at 2007-05-06 23:08 x
やっぱりBBQっていいですよねー。
ブヒちゃん達もそれぞれに楽しんでいて、アウトドアを満喫ですね。
我が家もキャンプを始めてから、すごくノビノビしてます。
そしてバズも、ココロなしか成長している気がします!
Commented by チサ at 2007-05-08 09:39 x
先日はお世話になりました~!
しっかり食べて、その後はのんびりゆっくりお話タイムだったので、
あたしも気分転換できて楽しい時間でした!
ありがとございましたーーーー!!
これからどんどん暑くなるけど、またやりたいですね~♪
ぜひぜひ、次回を期待しつつ、よろしくですぅ。
Commented by hermosaFB at 2007-05-08 23:22
>naoさん
トラウマのせいでキャンプは苦手だけど、BBQは好きなんです♪
といっても色々持ってる人にくっついて行くだけですけどね。
元々外でノビノビ〜〜は好きだけど、自分たちだけだとせいぜいピクニック止まりです(爆)。
naoさんとこはガンガン行ってますね〜。
キャンプのハシゴは凄すぎ!!
Commented by hermosaFB at 2007-05-08 23:28
>チサさん
こちらこそお世話になりました〜。
うまうま食材に楽しいおしゃべり、ホント楽しかった〜〜♪
チサさんも元気そうで良かった。
外だと食欲もでるし、これはまたこたくる家に頑張ってもらいましょうか〜?(爆)
でも、これからはちょっとブヒにはきついかもね。
そうそう、カキコできなくて先ほどメールしました〜。
ヨロシクです!
Commented by 桃たま at 2007-05-09 00:04 x
BBQ天気も良く楽しそうな様子が伝わって来ました~
今回は予定が会わず、かなりがっくしでした(涙)
ハイネケンのパーティーボトルなんてあるんだねー美味しそう!
置き去りにされたおじさんのその後は私も気になります・・・・。

Commented by ふう太ママ at 2007-05-09 21:37 x
お久しぶりです~!ご無沙汰しておりました。GWはいろいろと楽しまれてたようですね。うらやましい!見ていてこちらも楽しくなってきました。私は旦那さんと休みが合わず、わんこを連れてのおでかけはいつも行くドックランぐらいでした~。エルモサちゃんもディアナちゃんも元気にしてますね!すごく楽しそう!札幌もようやく暖かくなってきて、ふう太もまめも嬉しそうにお外で走り回ってます。やっぱり雪がないと良いですわぁ。私たちもBBQしに行かなくては~!
Commented by hermosaFB at 2007-05-10 20:08
>桃たまさん
美味しかったし、楽しかったですよ〜〜!
桃家が来れなくて残念でした。
ホントこの日は、こたくる家のおかげで、とっても快適なBBQとなりました。
パーティーボトルはね、頂き物なんだけど非売品みたい。
ウチだと旦那しか飲まないのでずっと開けてなくて・・・、彼はやっと飲める!ってウキウキしてたよ〜(爆)。
おじさんは、無事に帰れたのだろうか?でも、置いてっちゃうお友達も信じられません!
Commented by hermosaFB at 2007-05-10 20:25
>ふう太ママさん
こんばんは〜〜!今年のGWはお天気に恵まれたのがラッキーでした。
そちらは、お出掛けが気持ちいい季節になってきた様ですね♪
こちらはもう昨日とかは、既に真夏日!
あっという間にワンコに厳しい陽気になってしまいそうです(涙)。
そちらに避暑に伺いたいですよ〜。
ふう太君達も元気そうですね!走り回ってるふう太くんとまめくんの嬉しそうな顔が目に浮かんできます♪
エルディと一緒に走る姿、見てみたいなぁ〜。
これからふう太くん達とのお出掛け、沢山楽しんで下さいね♪
by hermosaFB | 2007-05-05 16:27 | デジイチ部 | Comments(10)