Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨に降られる前に・・・

5月19日

『突然の雷雨に注意!!』って予報だったし、夜はプールに行こうと思ってたんで、近所の運動公園へ♪
お昼のパンを買ってピクニック気分で出掛けました。
雨に降られる前に・・・_b0026701_21312769.jpg
公園の管理棟前の花壇で見かけた花々♪
初夏へ向けて色とりどり咲いているのが、とってもステキング〜♪
雨に降られる前に・・・_b0026701_21314247.jpg
ここのところデジイチには単焦点の明るいレンズを装着してます。
絞りをいろいろ変えて撮って比べてみるのがマイブーム。
今日もパパとデジイチの取りっこですよ(爆)。
雨に降られる前に・・・_b0026701_21315934.jpg
マーガレットの花をバックにエルディもパチリ♪
マーガレットってギリシャ語で”真珠”を意味するんですって。
てことは、「ブタに真珠」?!プププ・・・。
そんなことは知らないディアナの顔、なんだかほのぼの〜って感じ♪
雨に降られる前に・・・_b0026701_2132213.jpg
そうそう、昨日は午後からエルディのベッドにいれるクッションを探しにちょこっと浦和美園まで出掛けてきました♪

寝袋を片付けた後に使ってる布団が煎餅布団になっちゃってるんで、そろそろ新調してあげようと思って・・・。
でも、結局お目当ての布団はお気に入りが見つからず、代わりに冷え冷えボードひとつをお買い上げ。去年はエルディ2匹にボードひとつで乗り切ったけど、今年は猛暑って話もあるし、これはこれで夏が来る前に買えてヨカッタ〜♪ところで、クッションは何処で買おうかなぁ〜。
雨に降られる前に・・・_b0026701_21323599.jpg
写真はスリードッグベーカリーで撮ってもらったもの♪
エルモサの顔、デカッ!!
Commented by ビッキーまま at 2007-05-20 00:15 x
あそこの運動公園 季節の花が楽しめますよね。
また行ってみようっと!

浦和美園は まだ未知の世界です。
佐野は たまに行くんですけど 今秋に出来る羽生を
楽しみにしてるんです。
Commented by hermosaFB at 2007-05-20 23:39
>ビッキーままさん
今、公園内の芝生が草ボーボーだから芝生内では遊べませんでした〜。
その内、刈られると思うけど・・・。
佐野、今日行ってきちゃいましたよ〜。
暑くなる前に・・・と思って。
羽生、楽しみですね♪
秋まで待ち遠しいね〜〜。
Commented by kyotakaba at 2007-10-23 21:47 x
こんにちわ、おじゃまします。私の拙ブログを、「ギリシャ語で雨」で検索された方があり、その検索結果を辿って、拝読しました。マーガレットとギリシャ語の関係を示唆いただいて幸いです。辞書を引くと、真珠は、ΜΑΡΓΑΡΙΤΑΡΙ (現代語) とあります。カサレブサ(文語のようなもの)では、ΜΑΡΓΑΡΙΤΗΣ と。これはペルシャ語から入ったのだそうです。また、ヒナギクは、ΜΑΡΓΑΡΙΤΑ (マルガリータ)で、これはイタリア語から。勉強になりました、ありがとうございます。
Commented by hermosaFB at 2007-10-26 23:06
>kyotakabaさん
こんばんは。お返事がおそくなってしまってすみません。
ギリシャ語にお詳しいんデスね〜。
何気なく調べましたが、こんな風に載ってて私も勉強になりました。
語学を勉強するの、私も好きデス〜。
by hermosaFB | 2007-05-19 23:19 | お散歩 | Comments(4)