Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ出番デス。

6月6日

エルモサ『そろそろアレでも・・・』
そろそろ出番デス。_b0026701_2228222.jpg
ディアナ『使ってみましゅかね〜〜?』
そろそろ出番デス。_b0026701_22281827.jpg
アレとは・・・?そう、アルミ板の事。
暑い日が多くなって来たし、『そろそろかしらん?』って思っていたんだ〜。

散歩から帰って来たら早速ディアナがアルミ板の上でまったり〜。やっぱりね♪
けど、古いヤツの方だ。

今年はエルディ一緒に使えるように、新たな一枚をプラスしたのにな。
おニューの方は、早く冷えるよう下に空気を入れる為ちょこっとだけ高くなってる。
だからなの?ちょっとの差がお気に召さないの?(汗)。
でも、これからもっともっと暑くなったらきっとおニューの方も使ってくれるよねぇ〜〜〜。
そろそろ出番デス。_b0026701_22283622.jpg

Commented by えんじ at 2007-06-07 00:20 x
エルディ姉妹はクールボード活用してるんですねー!
我が家も虎太郎がパピーの頃買ったけど全く使う気がないのでほったらかしですよ~(泣)
今年は胡桃もいるので出しておいてあるけど、胡桃も全然クールボードに乗る様子がない・・・(汗)
どうも胡桃は固いものの上に座る&寝るのがキライみたいなんですよね~。
Commented by レオマロンママ at 2007-06-07 16:39 x
うちも使ってます
レオはアルミ板が冷たいこと理解してるんだけど
マロンは・・・
もしかしたら、レオのものだから乗ってはいけないと
思っているのかな?
暑い日は私たちも足を乗せたりしてます(笑)

Commented by Kazu at 2007-06-07 22:58 x
お店で見るたびに悩みつつ、まだ買ってません…
値段もいろいろだし、見てるうちによく分からなくなってくる(汗)
でも気持ち良さそうに寝ているディアナちゃんを見たら、またお店で
見て来ようかな、と思いました。
Commented by ビッキーまま at 2007-06-08 23:41 x
そういえば我が家は使っていない・・・
すごく小さいのを買ってしまい頭くらいしか乗らないんですけど。
裏の吸盤のせいで ちょっと高くなっていて ガタッってなって
ビビって おしまい。
体サイズのなら乗ってくれるかしら?
Commented by チロルパパ at 2007-06-09 01:20 x
だいぶ暑くなりましたね!うちの子も床の上にバタンです(^_^;

早速気持ち良さそうに活用してますね~
今年は2人並んでまったり寝てる姿が見れるのかな!
Commented by hermosaFB at 2007-06-10 23:45
>えんじさん
エルディは両方とも活用してますよ〜。
エルモサが最初に使っててもディアナに譲っちゃうので今年こそもう一枚!って思ってたの。
ちょこっとグレードアップしたので心配したけど、エルモサが今日おニューの方に乗ってました〜。
胡桃ちゃん、オヤツで釣ってもダメかな??
Commented by hermosaFB at 2007-06-10 23:49
>レオマロンママさん
マロンくんは、まずはお兄ちゃん!なのですね〜。エラい!!
ディアナに爪の垢でも・・・。
アルミ板は薄いし収納にも便利なので、活用してます。
私も足とか乗せてますよ〜。
ヒンヤリして気持ちいいんデスよね♪
Commented by hermosaFB at 2007-06-10 23:56
>Kazuさん
確かに色々な種類のものが出てるから迷いますよね〜。
アルミ板は、ちょっとお値段高めだけど、逆にシンプルなので使い勝手がいいかもです。
ウチのは誘導しなくてもすぐ乗ってくれたので、今年はもう一枚買っちゃいました。
今日はおニューの方にエルモサが乗っていたので、どうやら無駄にならずに済みそうです。ホッとしてますよ〜(爆)。
Commented by hermosaFB at 2007-06-11 00:00
>ビッキーままさん
ビッキーは使ってないのデスね。
最初のガタッで怖くなっちゃったのかな?
確かに高さがあると敬遠しちゃうコもいるみたいです。
でも、色々克服してきたビッキーだから今度はオヤツで克服できちゃうかも?!
Commented by hermosaFB at 2007-06-11 00:05
>チロルパパさん
まだ湿度がそれほど高くないけど、梅雨入り目前だし、いよいよ嫌〜な季節到来ですね・・・。
ホントに猛暑だとツライなぁ〜。
気持ち良さそうに乗ってると、羨ましくて端に私の足も乗っけたりしちゃってます(爆)。
今度は2匹の写真を載せてみますね♪
by hermosaFB | 2007-06-06 22:59 | 平素な一日 | Comments(10)